WP付近でのMSってどこに落すべき?

私はWizでGvGに参加する事はまず無いのですが、大魔法で蒸発する側の立場から考えてみましょう。
(当然的外れな点が多いと思いますが御容赦を)
大魔法と言えばメテオストーム(MS)・ロードオブバーミリオン(Lov)・ストームガスト(SG)が挙げられるのですが、今回はMSに注目。
MSの性質には「平地」では中心に近いほど隕石による被弾が多くなる、というのが有ります。
で、地面に落ちなかった隕石は攻撃判定が出ない事から、WPを中心に撃つMSは中心部が最高火力になるとは限らないのでは? と思ったわけですよ。
ちゃんと考察するにはMSの性質・攻撃判定の仕組み・射線の処理法などを把握しないといけないので、まだ考えついた段階では何とも言えませんがね〜
直感的にはWizのいる崖から遠い側の壁際を通るのがMSの隕石に当り難いと思うのですが、果たしてどんなものでしょう?


覚書:
少し古い資料だが、MSやLovでは術者と対象の間の射線が通っていなければ魔法が当らない、とある。
MSは指定した箇所を中心とした7×7の矩形範囲に隕石が落ちて(攻撃オブジェクト発生)、落ちた位置から7×7の範囲に攻撃を行う。
射線の計算はブレゼンハムの式による。(xを一つ増やす毎にyに傾き⊿y/⊿xを加え、これが1or-1を越えたらyに1or-1を加えていく方法。初期値0なので歪)