記憶に残るGvGでしたね〜

勿論悪い意味で、ですが。


開戦直前にプリが足りないということで急遽モンクから装備を剥がしてプリに。
20:00GvG開始で砦に突入するも競り負けて落ち。で、ベースキャンプに・・・ 戻れない!開始直後からLoginゲームの始まりです。
20:15頃復帰したので自己支援をかけてポタへ〜 って、キリエのエフェクト中に入ったのが悪かったのかサーバーからキャンセルとな(TT)
以降延々とログインゲームを楽しみつつ、残ってたモンクでギルチャ&状況をIRCに実況中継。
21:00頃 砦を落とす。モンクを砦に持って来い、との要請があったので落ちないよう慎重に移動。何とか落ちずに到着。
片手でログインゲームを堪能しつつモンクを操る。敵影は極稀に見えるが防衛線に到達する前に鯖に振るい落とされて散発的に突入を試みるのみ。
これならモンク3居るこちらが圧倒的に有利。Wiz1しかいなかったのに防衛できてます。この時点で防衛側は8名。
これはどこのPvPですか? って程少数対小数の戦いが続きながらポツポツと復帰組みが合流。
ファイヤーエンブレムみたいだね・・・、とはあるGメンバーの言葉(笑) 確かにそんな感じかもな〜
ようやくプリが復帰をする頃には防衛ラインにほぼ全ての参加者が揃っていました。
で、後半になり敵影も見えないことから派遣を出そう、って事でLK2プリ1を出すもLK2がサバキャン。出せば出すほど消えるので派遣をあきらめる。
22:00 エンペ付近にいたモンクでエンペが消えるのを確認。多分消える瞬間をしっかり見たのはこれがはじめてだ(笑)


まずは反省。
防衛時のモンクの動きは及第点。撃ちもらしも無くいい感じで排除できたのは、脱衣さんたちが頑張ってくれたおかげです。感謝!
ただ、まだ脱衣さんとの連携がうまく取れていない感じはしますね。タマタマ脱がしてくれた後に処理できた感じ? まだまだですな〜
全体的には早期に防衛に転じた判断が良かった。アナウンスの流れ方を見るとどこも早くから防衛を始めていた感じですな。


感想は、Loginの画面をこんなに長い間見ていたのは初めてでした。もうしばらく見たくは無い感じですな。
とにかく今回のGvGではサーバが敵でした。この調子ではGung-Hoさんには苦情が嵐のように舞い込んでいるでしょう。
GvG自体を中止しなかったのはユーザーとしてはありがたかったですけどね〜
どう対処するのかは分かりませんが、今回の変更は現時点ではメリットが多いので撤回して欲しくないかも。
出来ればLogin鯖の増強かクライアント側での対処で対応して欲しい所です。
(私は2PCだったからそれほど暇じゃなかったけど、他の落ちた人たちの不満は計り知れないほど大きくなってそう・・・)