モンクの最終ステータス

そろそろStrに振り始めないとStr90を実現できそうに無いのでちょっと計算しないとな。装備がないから余裕見てStr100としてみるか。
ふむ。気奪と発勁5を覚えるとJOB14。パワクリ×2とジョブ補正で+10、ブレスで+10。となると素Strは80いるのか。
今からStrに振り続けるとLv66で到達。最終的にStr86(補正込み110)が目標になる訳だから許容範囲か。
転職してJob14になる頃には恐らくLv70付近になっているだろう。Str以外にIntを上げる(ヒール回復量・SP確保)かDexを上げるか(詠唱短縮)。
気奪の使い勝手次第だが、多分Dexの方が育成しやすくなるような気がするので、まずDexを伸ばしていきますか。


さらに最終ステータスを妄想してみよう。まずはLv90を想定。
MHP7608 MSP818 HIT165 FLEET110 DEF48 ASPD158.69(HSP時) SP回復20/8秒 ヒール10で1596回復。
Str86+24 Agi9+11 Vit29+6 Int54+12 Dex61+14 LUK1+3
装備は+4ウィロービレタ・オペラ仮面・+8動物チェイン・+7プパセイント・+6動物盾・+8レイドマフラ・+7マタシューズ・パワクリ×2(フェンクリ持ち替え)。
(自己支援でブレス10、速度1の状態。ビレタやチェイン、パワクリは持っていないんですが何とか用意できたものとする)
ふむ。そこそこのHP・ATK・詠唱速度とヒール回復力。防御を捨てているのを除けばなかなかの能力を持てるようだ(防御こそ重要なんですがっ)
しかしこの子、本当にコンボモンクを名乗れるキャラなのだろうか? ステータスだけ見ると本当にGv阿修羅モンクなのだが・・・
もうあきらめてこんな感じにしてしまおうか?(<極端過ぎ(笑))
靴をソヒ、鎧を蛙にしてアレタラレイドの騎士に阿修羅3を撃っても最低16.7k最高17.1k。これじゃER守護は出来そうも無いですよ・・・(TT)