モンク伸び悩み中

モンク志望アコ、早々にアマツデビューしLv56/43まで成長。
何も考えずにステータスを伸ばしてきたのでステ振りはかなり歪。現在のステは以下の通り。
Str69+2 Agi9+3 Vit1+2 Int25+2 Dex29+2 Luk1+3
このキャラのコンセプトは「殺られる前に殺れ」。モンクになればコンボモンクを目指す。
スキルはこんな感じかな?
コンボで重い一撃を積み重ね、自HPが尽きる前に相手を倒し中Intによるヒールで大回復。
ステはStr>Int=Dex>VIT。高Strで殲滅力UP、中Intで高めのヒールとコンボで尽きないSP確保、中Dexで気奪もスムーズ。MHP確保に、微Vit。
レベルが上がってくれば亀島発勁狩りでウハウハ〜


・・・


ごめんなさい。判ってますよ、これが無理なのは・・・(TT)
少なくともソロでこれは無理です。SPがまず持ちません。更に高Agiで手数を稼がないとコンボ自体がでませんからっ!
ていうかこれ、中Dexで詠唱速度上昇、低VitでもMHP増とスタン時間軽減、高いAtk・MSPで高威力阿修羅。
よく考えると、見事にGvG向けの阿修羅モンクじゃなかろうか? Gvキャラを作るつもりは全く無いんだがな・・・
んむむ。ここからAgiを上げて純正コンボモンクに方向転換するべきだろうか? それともいっそのことキャラの作り直し?
目標となるタイプを実現するスキル取り。最終狩場を想定したステータス。これらを計画してキャラは育成しないとダメですね。
とりあえずこれでもう少し育成してみますかね〜


追記:
モンクテンプレを見てみると、このタイプはBoss特化と呼ばれるらしい。なるほど、装備さえ揃えば確かにBossですら倒せそうな威力であるな。
まぁ、PTでBOSSに挑むってのはイベントとしてなら興味はあるけど、Boss狩りレースに参戦しようとは思わないな〜
って事で、このままではこの子の存在意義がなくなってしまう!
防御ステータスとしてInt(高回復ヒール)を選択する事は、プリ以外にはやはり不可能なのだろうか?
低SP係数=MSPが魔法職より低いなわけで。さらにMHPも前衛としては低いわけで。DEFはプリと同程度。
どれかがもっと高ければ成り立ちそうなタイプなんですが・・・