奴は忘れた頃にやってくる

朝目が覚めると違和感。顔面に鈍痛を感じる。発信源は右上奥親知らず。頬側側面に穴が開いている!
急いで歯科に走り診察してもらうと、予想通り虫歯らしい。しかもかなり進行していて抜歯を薦められる。
だが、抜歯したら力仕事等ができない(血圧が上がると止血が遅れる為)とな。納期が迫っている状況でそれは困る〜
という事で抜歯は金曜日まで延期。金曜日でも支障があるんですが何とか遣り繰りして時間を作るしかないな。
歯痛自体は不規則に襲ってくるので耐え切れない事は無い。が、どうしても集中力が低下するので作業効率が大幅ダウン。
自分の不摂生が原因(毎食後ブラッシングなんてしてる暇無し)な訳ですが、もう少し時期をずらして発症して欲しい物だ(TT)
(医者曰く、「奥歯の陰の部分でブラシが当らなかったんでしょう」との事。歯磨きは丁寧に全面均等に時間をかけましょう)
嗚呼、暇な時に定期検診へ行っていればこんな事には・・・