別にいいと思うけどな

GvGにおいて、暗黙の了解で禁止されている事項がある。例えばモンクの壁抜け残影やWP越え合奏なんかがそうですね。
でも、これらは本当に使ってはいけないのでしょうか?
私は別に使ってもいいんじゃないかな?、と思っています。ただし自己責任で、ですが。
個人的には「ロキして大魔法バンバン撃ってれば敵は蒸発する」ような現在のGvGの防衛はどうもつまらなく思う。
これを打破する為の戦術として考案されるものを一切否定するのはいかがなものかと。
「バグ利用だからダメ」という意見もあるが、これがバグかどうかはThor住人(板住人じゃないよ?(笑))が作るコモンセンスが判断するものであるし。
だから新しい戦術やスキル利用法はバンバン使っていっていいと思う。そこで生じる意見には自己責任で対応していく必要があるがね。
極端な話をすれば、私はもちろんBOT育成やチートを許容していいとは思っていないが、禁止を強制する事も出来ないとも思っている。
砦前枝テロや砦前IW封鎖などもシステム上できるのだから、これらも禁止する事は出来ないと思う。
ただ、これらはコモンセンスを獲得できないだろうから、それ相応の責任を取る事(垢BANや非難・抗議への対処)を覚悟する必要があるだろうがね。
まぁ、壁越え残影でER一直線できる砦ってのは欠陥住宅過ぎるだろう、と思うけど(笑) それだけで壁越え残影を否定する気にはならないな〜