起動ディスク交換しますかね

現在の起動ディスクは容量が120GB、使用容量は20GB程。
手持ちの予備ディスクは、RAID5用の120GB×2・将来置き換え様の300GB×2・衝動買いした36.7GB×2、と3種類。
簡単なのは120GBにそのまま移す事。現状維持という観点からは一番良いと思われます。
ただ、36.7GBのHDを使ってみたい事も確か。何故これを使いたいかと言うと、このディスク、スペックが今よりいいんですよ。
物はウェスタンデジタルのWD360GD-GH。回転数10,000RPM、シークタイム4.5ms、5年保証で平均故障間隔(MTBF)120万時間。
SATAのくせに一世代前のSCSI HDと比較できるスペックの高さ。これが10k程で売られていたのだから衝動買いしてしまいました。
(どうせならWD740GDの方が欲しかったのですが、所持金が届かず・・・)
問題なのは、RAID0構築用に買ったのに今のMBではRAID0が作れないので単体で使用するしかない事。
SATA-RAIDカードを挿すのは既存のEIDE-RAIDカードとの相性が気になるので却下。
WD製のHDは騒音と発熱がスゴイ、との事も問題の一つ。
まぁ、試しに1台で使ってみて様子を見てみますか。