かなりあせる出来事

家に帰りいつものようにPCを立ち上げる。
BIOSが立ち上がり順調に起動・・・しない?
Cドライブ、Dドライブがアクセスしっぱなしで画面が真っ黒。
これはいよいよHDがお亡くなりになったかな? と、あきらめつつリセット。
BIOSでディスクの認識は・・・してるな。S.M.A.R.T.でも異常なしだと?
再度リセットすると、メニューが出てくる。セーフティモードが選択できるならまだ生きてるのかも?
で、あせってenterを押してしまい起動しにいくPC。白いバーが伸びて画面が消える。
・・・またブラックアウト・・・ではなくカーソルがブランクしている状態。
うちのPCは起動時のロゴを切っているのでいつもこの画面が出てくるのですが、いつもよりもだいぶ長いんですよ。
うむむ。こりゃ、HDの一部がぶっ飛んでるのか・・・というところで思い出す。


そういえば、ディスク検査しようとしてやめたんじゃなかったっけ?
さらに「不良セクタの回復」にもチェックを入れていたような・・・


そうか、ディスク検査の真っ最中なのね〜。と一安心。したんですが・・・
うぁ。この起動ディスク、RAID5用の予備HDを転用したから120GBあるんですけど(TT)
さらに、私チェック中にリセットしちゃったよ? うぁぁ(泣) 自分で止めを刺してしまったかな。
とりあえずアクセスランプが極偶に点滅してるので希望はまだある・・・かも。
ひたすらチェックが終わるのを待とう・・・って何時間後なんですか〜〜〜(TT)


今夜は何もできないことについて覚悟完了しましたよ。
今は現在SUB機を立ち上げて記述中。こっちのPC遅すぎて何もできない・・・TT 20:00だけどもう寝るか・・・