矢はエンペリウムを砕けるか その3

シーズ補正は最終ダメージにかかる、との情報があったのでしつこいですがもう一度計算。
条件は先日の「その2」と同等で、計算式の中のシーズ補正を最後に持ってくる。
(本当はクリティカルの計算もしないと秒間ダメージは正確にはならないんですが・・・)
式を書くのは面倒くさいので結果だけ。


+7 ダブル ダムド 角弓

  • 最大ダメージ:254
  • 最小ダメージ:203
  • 平均ダメージ:229.11
  • 秒間ダメージ:523.0821918


(参考)+7 ハンターボウ

  • 最大ダメージ:225
  • 最小ダメージ:188
  • 平均ダメージ:206.85
  • 秒間ダメージ:472.260274


減算DEFの影響が薄くなる為にダメージは前回の計算よりも上がっている。でも、やはり一撃は200程度と軽め。
エンペリウムのHPが68430以上あると言われているので必要攻撃数は・・・およそ300! ひたすら攻撃しても145秒程かかります。
LKがバーサク状態でエンペリウムに攻撃をかけると30秒〜1分程度で破壊できるらしいので全く勝負になりませんね。
計算はしてないけどクリアサやAGI騎士と比較しても多分負けているだろうな〜(TT)
とはいえ、うちのようなレーサーギルドならエンペ攻撃要員は多ければ多いほどいいのは確か。
プリでPCを邪魔するのとハンタでエンペを叩くのはどちらがいいのだろう? ちょっとハンタでのGvG参加を検討してみるか。
影矢も13k本作ったことだしな(笑)