支援が物凄く下手になってますね

ギルド狩りにて騎士2アサクロ1プリ1(私)で騎士団1Fに行ったんですが、アサクロさんを2回も転がす羽目になりまして。
1度目は、深淵の騎士さんから猛チャージ(BDS)を食らってしまったからしょうがない、とも思います。
ですが2度目はヒールせずに見殺してしまった、という大失態(TT)。
状況は、レイドとレイドアチャが数匹湧いていた本棚北部。
騎士Mさんが南部で、騎士Kさんが西部でそれぞれレイドたちを処理。アサクロRさんが北部出口付近でアリスをタゲ取り。
そこでMさんの付近で深淵さん出現。塩が切れていたので騎士2人に振掛けてヒール。ここで完全にRさんから意識が外れる。
MさんにKさんが合流。レイド数匹を引き連れながら深淵を処理。2人のHPは削られていくもののヒール連打しなくてもいいほどの減少量。
5秒ほど経ち深淵が倒されたところで、ふと気が付く。Rさんが転がっている・・・
アリスは倒されていましたが、減ったHPをレイドアチャ数体に削られ切ってしまったようです。
きっと私からヒールが飛ぶと思って耐えていたのでしょうが、その期待を見事に裏切ってしまいました(泣)
他にもMさんのHPが真っ赤になったのに2秒ほど気がつかなかったりと、今回は酷く自分の動きが悪かったので、猛省を。


ステータス更新:Rさんからの信頼値が激減しました。Kさん、Mさんからの信頼値が減少しました。