書類はまめに作った方が楽

現在まとめて報告書の元データを作成してますけど、やっぱチマチマ書いておかないと大変だわ。
日報はつけていたので項目ごとにまとめる作業なんですが、INDEXだけでも作っておけばよかった。
っても、たかだか50枚ほどの書類整理。これはすぐに終わるとして、問題は報告書作成ですね。
誰が見ても判りやすい書類というものはなかなか難しい。読み手の知識レベルがバラバラなので、もー大変。
報告会で突っ込まれてもいいように予備資料を作成しつつ、基礎知識の説明を省く為のレジュメを作成。
まったく、昔やった論文発表準備の方がまだ楽に思えますな(笑)
報告会まで時間はあるので、資料作りが終わったら優先順位の高い作業から終わらせていきますかな。