ギルド専用商人育成

以前から調子の悪かったPCがとうとうお亡くなりになった模様。南無南無〜
実はこれ、うちのギルドマスターの話でして。しばらくRO休止して新PCを用意する、との事。
で、ROのほうで問題が出てくるのがギルド運営とGvG(連絡はできるので疎遠になったりはしない・・・はず)。
ギルド資金管理をマスターが行っていたので、休止中は他の人がする必要があります。
GvGで万が一(というのが情けないがTT)砦を取ってしまったら、砦宝を掘り起こしに行く事が出来ません
これらを解消する為に新ギルド設立&資金管理責任者指名がされまして。スロットが空いている私が管財人用商人を作成する事に。


まずはキャラ作成。STR9AGI9VIT9の赤毛デフォノービスが誕生。
わたしのキャラは全て赤毛なのだったりします(や、やっぱ勇者は赤毛でなければ!)。
初心者講習は受けずに町へ繰り出しますと、そこはプリが待機しているゲフェン。幸先がいいですな〜
まずはブリトニアでポポリン狩り。初期装備でもブレス10IA10IM5グロ5+LA1の支援があれば、あっという間にJOB10。
アルベルタへ行き商人転職の手続きをしたら、お使い先はゲフェンのマジシャンギルド。ポタで飛んですぐ終了。
転職したら早速装備(プバセイント・ゴキ卵盾・借り物+10THスティレ)を持たせてオモチャ工場2Fにて箱叩き。
低DEX(極STR一直線〜)なので空振りも目立ちますが、まぁーマッタリ狩ってJOBを上げます。
現在、所持5DC10OC7PC3露店1でJOB27。OC10にしたら立派なお抱え商人の完成。この時点で育成完了かな?
もし育てるならSTR-VITケミ男になりますね。バイオプラントとかPPとか面白そうだな〜
まぁ、バード育成でそれどころじゃありませんがね(笑)