やっぱり「不死身のジークフリード」が欲しい・・・

うちのギルドはレーサーギルド。攻めでバードの活躍の場はほとんどありません。
WP前で「ブラギの詩」を歌ってダンサーの「スクリーム」やセージの「ランドプロテクション」を手伝う程度。
そんなバードでも主役になれる可能性があるのが「不死身のジークフリード」。
Lv5の合奏が決まれば、全属性の耐性が80%になる優れもの(属性鎧は最大でも75%&凍る)。形勢を一気にひっくり返す可能性を秘めています。
ただし、クルセイダーの献身がないとすぐに中断されかねない。
さらに、現在の仕様(おそらくはバグ)では完全耐性cの効果が無効になってしまう為、使用すると弱体化してしまう罠。
更に更に、LPセージと献身クルセがいるならば貴重な「スクリーム」があるダンサーを合奏に使うのはもったいない・・・
「イドゥンの林檎」Lv10でHPを+45%した方が大魔法地帯には突っ込みやすそうだしな〜
あぁ、なんだかいらない気分になってきた(泣)<ジー


や、それでも夢のあるスキルなんです! 何といっても石化耐性が上がるスキルは他にありませんよ?
LPの先で出せれば前衛も突っ込みやすくなるってもんですよ! エライ人は分かってないんです!!
「イドゥンの林檎」Lv8「不死身のジークフリード」Lv5で「寒いジョーク」はセルフジョークで、ってのが現在最有力だな〜


(Gung-Ho様、お願いします・・・バグ・・・修正してください・・・日本独自仕様とか言わないでTT)