騎士団1Fの人々

珍しく深夜に目が冴えてしまったので、ギルメンのGXクルセさんに誘われて騎士団1Fに行く事に。
ここで見かけた人たちの顔ぶれが、以前と変わってきてるように思えたので書置き。

槍騎士+プリペア
以前は数多く見られたが今回は一組しか見られなかった。特に何、と言う事もなく問題なし。
モンクソロ
パッシブモンクさんが4〜5人。でも人形さんっぽい動き&ハエ飛び。モンハウ製作の元凶か?
アサクロ+ハイプリペア
アムスでピカピカ光ってソウルブレーカー。強そうに見えないエフェクトに反し、なかなかの威力。でも、トレインは勘弁シテクダサイ・・・
殴りハイプリ
殴りでハイプリ、という事に畏怖を抱いたが、レイドアチャのタゲ流れで謝ってもリアクション無し。・・・もしかして中の人はいないんですか?
ハンタ+プリペア
一組が生息。極普通の振るまいに癒しを感じてしまうのは何故でしょう・・・
ロードナイト+ハイプリ
一組を発見。その戦いを見学してたら2人ともコロリ。や、もしかして我々のせいで跳べなかった? 申し訳無し(泣)


深夜ということで逸般人が集まっていたんでしょう(<や、自分等は一般人でありますですよ?)
なかなか修羅の世界だな〜、と思ってしまいましたよ。


あ、さらに覚書。

  • GXで1確殺できないのは本・深淵・アリス。カリツはLA1確殺。
  • 本が集っているならば無理にカリツにLAはいれない。GX撃つ数は変わらない。
  • 深淵は逃げ撃ちGXが良さそう。追加MOBが2以下ならLAを入れてもよいが、出来るだけヒール待機。
  • GXの範囲は特殊なので注意。プリが擦りに行くなら座標をしっかり確認。
  • GXはペコを降りた方がセル位置確認しやすいらしい。ペコさん太り過ぎです!
  • 同セルの敵の散らし方を模索中。とりあえずMBは駄目っぽい。プリが叩いて移動させた方がいいかも?