再度牛丼復活祈願のお参り

GMの97Wizさんとごっついミノタウルス(ごつミノ)を食べにGH最下層へ行ってみました。
ただ、移動の途中で会うスティング(窓手)がとっても邪魔なんですよ(TT)
なんだか接近が速い上に、ハイディングで姿を消されるとルアフの射程減のせいで見つけた瞬間から殴られる始末。
なんとか最下層まで降りるのにGH修道院から15分程かかってしまいました。


現地に到着すると、人気が全くありませんね。さすがGH最遠の地。こんな僻地に狩りに来るのは我々のような変わり者ぐらいか(笑)
狩りのスタイルは前:プリ、後:Wizでストームガスト(SG)で凍ったMobをMBでパリンパリン割るいつものSG狩り。
ガーゴイルを優先してヘヴンズドライブ(HD)で処理。ごつミノ1ならSG→JT→SG・・・、2↑ならSG→SG→SG→・・・。
サフラギウム(サフラ)はSGに合わせる感じ。Wizは残り1匹で敵HPが少ないかな〜、と思ったらコールドボルト(CB)。


一周目に右中ほどの袋小路に顔を出したら・・・ミノ達がウヨウヨうようよ。迂闊にも飛び出てしまったので大群が押し寄せてきます!
SG(恐らく1)を3セットほど蒔いた時点でWizさんがミノ達の群れに飲まれてコロリ。こちらはHP3桁前半でヒーヒー言いながらテレポ。
赤いの8、茶色いの12ほど、計20匹に追われてたらしいです。更に奥には赤いの3見えてたし・・・
数回に分けておびき出したら、出口の広場は牛に埋め尽くされてましたよ。なんとかWizさんを起して狩り再開できましたが。
皆さん、迷宮は隅から隅までちゃんと回りましょうー
1時間ほど狩ったので本日は終了。収集品はレア無し(TT)


ここを選んだ理由がいくつかありまして・・・

  1. ごつミノの取り巻きミノはDROPを落さなくなったのか?
  2. マグナムブレイク(MB)での氷の割り心地はいかがなものか?
  3. 逃げなくなったガーゴイルは処理しやすいか?

ここらへんを検証してみようか、と思ったわけですよ。
さて結果ですが・・・
1.取り巻きのミノもDROPを落す。一攫千金のカード(4Mzeny弱)も夢じゃない!
2.連打できないし追尾しないのでなのでMBは使い難くなった感じ。但し使い様によっては以前よりも使いやすい場面も合ったので要研究。
3.確かにガーゴイルは逃げないのでHDには当りやすい。だが、以前と比べて大きく変かわった、という感じはしない。


MBは、以前は追尾してたので1匹は割れていたのが今回はスカが2回ほどあったのでちょっと使いづらいかな、と。
まぁこういう変更は新たな刺激となるので、私としては歓迎ですな。あぁ、今回のGvGが楽しみでしょうがない!(笑)