GXクルセさんとははじめてかも?

23:30頃にLOGIN。Gメン4人ほどが接続していたので少し雑談。
0:30頃までプロ南でダラダラしていると「落)89ハンタ/92クルセ」と落ちチャット発見。早速お邪魔して同行の了承を得ます。
「どちらで行きますか?」との事なので「どちらでも〜」と回答。ハンタさん、しばし硬直モード・・・
そうか! VITプリならハンタ、DEXプリならクルセという事だったのか。思い返して納得。
しかし私はINT>DEX=VITプリ。どちらでも対応可能、と言えば聞こえはいいがどっちも中途半端ですな〜(TT)
ハンタさん「では、クルセで。で、どこに行きます?」 私「どこへでも〜」 ハンタさん「・・・」
臨公でこの受け答えではダメダメですね<私。相手はこちらの装備などを考えて質問してくれているのに・・・誠意無さ過ぎ(TT)
CC後のクルセさん「で、では城2と言う事で」 私「はいな、装備取ってきますね。聖水っていります?」 クルセさん「・・・」
えと・・・GXクルセとは書いてなかったので一応の確認だったのですが、GX使えないクルセさんが城2ペアに誘うはずも無く・・・
・・・なんでこんなに頭悪い会話してるんだろう、私。臨公での受け答えの反面教師になれそうですよ、これ。
ログを見直すと恥ずかしくて身もだえしてしまう〜〜〜 もうちょっとまともな受け答えをしましょう<反省。
とりあえず装備を揃えて出発。いつものMHP重視(婆・マタ・QV)装備+盾2枚+クリップ(インベ・フェン)・・・で、ここでも間違い。
SP使いまくるんだから必要なのはINT120↑+SP重視(エギラ・ソヒー)装備でしょうに。なんか、ホントにダメダメ(泣)。
現地到着迄にSCの整理をして・・・む、GXクルセさんとペアって全然経験が無いので何が要るのかがわからん。
まずヒールは普段以上にかけることになるだろう。多分闇ブレスは要らない。常時マニピは普段以上に気を使う、っと。
キリエでMBとCAの位置ズレを防ぐけどニュマも必要だろうな。テレポも一応用意しておこう。カリツ・タラ持ち替えのバックラー。
判らないのがサフラとLA。確殺できない敵(禿・本)がいるようならLAはあったほうがよさそうだな。サフラはとりあえず削除。
グロリアは要らないと思うがIMはどうだろう? とりあえず入れておくか。
後でクルセさんに指摘されたがハイドがあるといいらしい。「レイドのタゲが確実に剥がせるからね」との事。納得、納得。
現地到着して狩開始〜
スタイルは微トレインGX狩り。前衛:クルセさんが画面内の敵を引っ張ってGX。後衛:プリ(私)はキリエ&ヒール。
レイドのMBやレイドアチャのCAで位置ズレをおこすとGXが不発になってしまうのでキリエが結構重要です。
禿を稀に仕留め損なう様なので禿にLAでGX1殺。本・カリツ・アリスはLAがあっても無くてもGX2殺。レイド達はGX1殺。
そんなに長距離列車をしないクルセさんだったので助かります。自分の許容量もふまえておられて安定性もなかなか。
対するこちらは可も不可もなく支援なのですが、使うSP量が半端でない! 度々SP切れ>イグ実・種でSP補充。
多分、INT装備(INT124)+エギラ靴ならばここまでイグを食べなくても良かったんだろうな〜 懐の為にも覚えておこうっと。
狩りの途中でうちのGのオーラVITプリさんと遭遇。あちらはハンタさんとペアですね〜 すれ違うたびにIMかけて挨拶(笑)
お互いのPT同士で助け合えたので禿に誘拐されも結構安心。こういうのも共闘っぽくていいものですね〜
結局危ない場面も無く、キメラ1回・深淵3回ほど倒したりして2.5時間で終了。
レアは草の葉のみでしたが、収入は500K弱。一人250Kほどとエル6オリ5等など、と黒字ですね〜
今まで臨公で会ったクルセさんにはあまり良い印象の方がいなかったのですが、今回は好印象ですね。
ただ、GXクルセ等の前衛職にはDEX寄りのプリさんの方が合う、と再認識。キリエ連打できる方がSPにやさしそうだな。
今回の反省:「もう少し考えて話せ」「前衛と組むときはHPよりもSP重視」