久々のハンタペアin古城2F

今度はプリガンガリましょうかね〜、とプロ南をうろついていると95ハンタさん落ちてるのを発見。
この方とは前衛さんと一緒に騎士団によく行ってたな。声かけてok貰えました。今日も宜しく〜
行き先は城でいいですか?、とハンタさん。およ? 募集も締めてしまったし、これはペア希望か。
ハンタさんとの城ペアはプリの耐久力とハンタの攻撃力のバランスで難易度が上下するのです。
私の半端VITプリだと耐久力に不安が残りますが、Wizペアと違い接敵即殺のハンタペアならば立ち回りで敵数の調整できるし・・・まぁ、行ってみますか〜
準備ではMHP重視しつつ闇鎧。常用タラ盾の持ち替えカリツ盾。対深淵戦も考え予備にプパ鎧。常用SCからアスペを外して替わりににキュア。
1k程こちらに銀矢を積んで準備完了。メイルでも出ようものなら即過積載のペナルティーが確実。でも最近のレア運の無さを考えれば心配する事は無いか(TT)
サクサク移動して現地到着。さて、いざ参らん!
狩りのスタイルは前衛プリ(私)、後衛ハンタさん。
殲滅の優先順位は、禿>弓>本=カリツ>レイド>ミミック=イビルドルイド。禿には必ずLAをいれてDS2殺。弓はSP次第でDSor通常。
ハンタさんに敵が引っ付いたらすれ違い+インベでタゲ取り。
支援はいつものブレス速度マニピキリエグロIM。ハンタさんが前ではないので呪いブレスは無し。
処理は単体で行っていく為、複数MOBが固まっている時は徐行して餌(プリ)に釣られて出てきたMOBを順に処理。
巡回経路は時計回りにぐるぐると。広場も北側を突っ切ります。
1時間ほどは特に問題無く順調に狩り。まぁレアが0なのはいつもの事ですが(TT)
直前にハンタをやっていたので思考がハンタ寄りになっていたのがよかったのかも。
と、油断して広場北側に踏み込んだ途端現れるモンハウ・・・でもないが、深淵セット+禿1+レイド2は十分脅威です。
タゲを引き受けてハンタさんが射線確保に動くと、何やら向こうの方から御代わりが来ましたぞ?
コリャ無理っポ、とハンタさん跳び。私もテレポ、っと・・・なんでカーソルが出て4とか書いてあるわけ?
またやってしまいました、ページ間違い。クホホ〜 ページ切り替えたところで集中砲火を受けて転り。
最終的には深淵セット+禿2〜3+レイド3〜4+本2〜3冊+弓数体と、「イジメですね、これ」な感じでした。
GXペアが2回に分けて掃除したところでハンタさんがイグ葉。ってハンタさん弓+レイドにタゲられてますって!
赤いバーを見たときは間に合わないかと思いましたが、起きてすぐにヒールが間に合い事無きを得ました。
で、狩り継続〜 以降は特に危険な場面も無く、ハンタさんのHSP3本目が切れたところで終了。
0.2%ほど伸びていたのでマイナス成長にはならなくて、ほっ。90k+エルオリ1イグ葉3の収入はまずまずか?
しかしレイドcやカリツc、sメイルやsアーバとは全然縁が無いなぁ。弓貯蓄満期は遠そうだ(泣)。