MBは凍り割りに不向き!でFAの模様(拙考)

プリで臨公探しにプロ南をうろうろしてると「落)94wiz」のチャット発見。
こういうchatって入りづらいかも・・・。ペア希望なのかPT(3人↑)募集なのか判断しにくいんですね〜
私も「落)98プリは要りませんか?」等と出してるからなぁ。「人の振り見て我振りなおせ」>反省します(泣)
でも自分VITプリでもDEXプリでもないから、何と書くと良いのやら? 素直に「臨)88↑前衛・後衛募集 行き先:〜 現:聖1」かな?
CHATに入室して挨拶するも反応無し。こりゃAFKかな?と退室したところでWizさんからwis。「ぼぉ〜っとしてた」との事。
再入室して「どうします?」と尋ねたところ「どこでも〜」とな。返答から考えるとペア希望と思われるのですが、この場合どこがいいのか判断がし難いのですよ。
再度候補を聞くと「レアの城か経験値の廃屋かな?」と。ふむ、装備が充実いているのか・・・ペア城2が候補に入ってくるとは。
ならば単純作業の廃屋よりもスリルある城2の方が面白そうだ。ということで行き先は城2に決定。
スタイルは前衛:プリ(私)・後衛:Wizさん。レイド小隊や混合編成のMOB小隊ならばSG→MB氷割り。禿部隊ならカリツ盾装備でHD。
レイドアチャ群は1〜3体を範囲に入れつつSG。私はSGの周りをぐるぐる回って御代わりを探します。
最近の城2Fなんですが、本の数が増えてません? もう出血大サービス!てくらい歓迎されるんですけど。
レイドが減った分、禿・本が増量されている感じ。カリツの遭遇率も若干upかな?
以前なら本棚の辺りに4〜5冊いるかな?だったのが、今では本棚に7冊とか普通に見かけます。広間にも5〜6冊はさまよっている感じ。
城2Fで前衛役するなら通常カリツ盾、対深淵時タラ盾のほうが良さそうです。(カリツ盾無駄にならなくて良かった〜)
で、見出しにもあるとおり「凍り割りはMBでするべきではない」と再認識。
MBかましたら残像、って事はいつもどおりなんですが、4体の残像にすべて空振りとは・・・ダメダメです(泣)
SGでの敵の散らばり方が激しくなっているような気がしますね。射程2のMBでは追いつけない感じがします。
射程3のインベは最近使用してないので何とも言い難いです。要研究ですね。
次回は微妙なDEXを活かしたHL→リカバやHL→インベ→リカバ等コンボを試してみたいですね。半端DEXでどれだ氷が割れるかな?
但しリカバにはディレーがあるので使い方が難しそうだ。タイミングと使い時を考えなければ。
今回はしつこいほどにMB狙い→失敗して1匹だけ殴り割りを繰り返していたので、見るに見かねたWizさんも氷割りに参加。申し訳無し(泣)
結局SG端にいたWizさんをヒールで支えきれずにwizさんを1回転がしてしまいました。
私も本5冊に食いつかれている最中にラグ発生・・・動いた瞬間にHPは真っ黒になって転がってしまいました。
最後は禿のインティミで私が誘拐され、離れ離れになったところで帰還。今回の狩りで誘拐はこの一回だけだったな。
1時間強で経験値は-200k程だったので時給は800〜900kほどでしたかな? レアがまったく出ずにショボン(泣) 収入も60k程とトホホ〜
まだまだ精進の日々だな〜、と痛感した日でした。