初めての臨公(ハンター編)

プロンテラ南で臨公募集Chatをずーっと出していたのですが拾われず。
GvG用にハンターで白ハーブ(白ハブ)や青ハーブ(青ハブ)でも集めに行くかな〜、と思っていたところギルメンのプリさんが暇してる様子。
今のうちに身内でハンターでのPTプレイを勉強させてもらうつもりで狩りに勧誘。okが貰えました。
INT>VIT型Lv74プリーストと2極(崩れ)Lv83ハンターにはぬる過ぎるかとも思いましたが狩場はGD3Fに決定。
いや、こちら装備十分ではないし。何よりソロ一直線だった私はPTプレイになれてませんので・・・
中型大型の特化弓ぐらい用意しないとな〜 でも高すぎで手がなかなか出せないな。


とりあえずサクサク移動して3Fへ。現着して気付く・・・銀矢と念矢、水矢しか持ってきてない!
ソロGD2Fのつもりで用意したままでした。3Fはジャック(火属性)がいなくてハンターフライ(風属性)がいるんですよね。
途中まで望遠鏡を装備し忘れてしばらくDEX129(ブレッシング込み)だったり、公平設定し忘れて途中で直したりとサンザン。抜けまくってるわぁ〜(泣)
狩りのスタイルは前衛:私・後衛:プリさん。タゲ変わりしやすい敵が多いので、あちらに付いた敵は擦り付けてもらいます。
人が多いのでチャージアロー(CA)が使いづらいんですよね。細い道も多くて敵を剥がすのにCAは使いにくかったです。
同属性3↑でアローシャワー(AS)を使用。通常時もSPの減り具合で念矢ダブルストレイピング(DS)を混ぜていきます。
いや、スキルを使わないとマグニフィカート(マニピ)のおかげでSPが余りまくるんですよ。
ソロでここに来る時はSP回復待ちで時間を多く取られるのに・・・
速度増加でFLEETも210↑になり当らないし、ヒール戴けるので自ヒール分のSPが浮いてくるし。
キリエエレイソン(キリエ)があるので多い時でも安心。矢の持ち替えにも余裕が出来て誤射もなし。
普段飛ばない鷹もグロリアのおかげで元気になるし(念属性が多くて空振るのはご愛嬌)、支援があるのはいいな〜と実感。
支援を貰うと「俺TUEEEE!!!」が一番実感できるLv帯だった事を再認識できました。
途中DOPさんに挨拶されて死にそうにもなりましたが無事終了・・・とおもいきや、最後にバッサリ切り捨てられてしまいました。
チクショウ、プリが光ったら人連れて仕返しに来てやる〜〜〜(泣)
初っ端にナイトメアが古くて青い箱(青箱)2個出してくれた以降レアは無し。
白ハブ・青ハブ・青ポーション(青ポ)は予定通り集める事が出来たので、まぁokか。
青箱は2個ともプリさんに進呈。10分ほど公平してなくてゴメンナサイ(泣)
経験値は300k/h、金銭は40k/h程+ハブ類か。
前にハンタプリ(Lv97)で来た時には600k/h以上出てたのは、ハンタさんが上手かったのでしょうな〜
無詠唱特化持ちハンタとうちの貧弱ハンタを比較してる時点で間違ってるのでしょうが(笑)


今回の臨公での反省点は、決まったパターンで動けていなかった点とSP管理ですね。
プリ側からすると、毎回決まった行動(ナイトメア単体なら最初にDS等)をする人には支援(LA入れてからHL等)を合わせやすいのですが、今回それが出来ていませんでした。
あまりにも突飛な事をするとプリ側のリズムが狂うのでもう少し研究しなければ・・・。臨公での上手下手はこういう細かい動きでわかりますからね。
あとマニピでSP回復速度が倍になるのでSP余りまくりだったのも難点。もっとスキルを駆使しなければなりません。
しかし、こちらはソロではいかんともし難い。臨公で経験を積むしかないのか。監獄行きの臨公にでも紛れこませては貰えないかなぁ〜