騎士さんと行ってきました

本日はGメンの騎士さん(Lv94)と牛丼を食べに行ってみました。
そこは現地への移動が面倒くさいんだよ。
途中の水路のみテレポで移動。・・・相変わらずの運の無さだな〜。十回以上繰り返してようやく右下に。
クランプ多数につつかれながら右上目指していると、騎士さんのお出迎え。
ブランディッシュスピア〜〜〜(BDS)って小型なのもかまわず連打。まぁ、6匹ぐらい連れていたからな(泣)。
そこからはスティング3匹に張り手食らったり、珍しくワニ数匹の歓迎を受けたり、と。今日の運勢は悪いのかな?
ようやくGH最下層に到着。ツカレタヨ・・・


狩りのスタイルは騎士さん先行のBDS狩り。まず、お供をBDS2〜3発で消去。後一画面歩いて索敵。追加がいなければピアースで処理。
牛丼追加ならお供を消した後、また一画面歩き。4〜5杯でおなかいっぱいなのでBDSで平らげます。
途中気が変わる牛はプロポでタゲ取り。タゲはあくまで騎士側で受け取ってもらいます。
私(プリースト)は後ろでゴミ拾い。芋以外をせっせとかき集めてスタコラついて行きます。
索敵モードの時はインデュア・キリエエレイソンで足を止めさせないように。
BDS・ピアースの連打モードになったらヒール!ヒール!!LA!ヒール!LA!ヒール!ヒール!!LA!・・・
共闘ボーナスは考えずにLAで殲滅速度をあげて、SP消費を抑えます。ヒールとLAのタイミングは、赤牛のみになったらLAも混ぜる感じ。
LAのタイミングを間違えたりすると騎士さんのHPが黒くなりますが、MHPが高いのでヒール連打で回復できます。
ガーゴイルのチャージアローがやはり怖い(牛丼4杯追加などありえる)ので、ガーゴイルはピアースで優先して処理。
赤牛を2〜3連れていたらBDS連打モードに。1匹だけならピアース2発で処理。
ガーゴイルが複数いたら気休めにニュマも掛けておくといい感じ。置く場所はガーゴイルの目前。
処理で足が止まると被ダメが多くなるのでヒール準備。プリースト側にはタゲがつかないほうがやりやすい。


到着して1周りして見ると・・・人いないな〜〜〜。こんなに過疎MAPでしたっけ? 私達以外はWiz・プリペアのみ。
モンハウの数は少ないものの、規模がでかい。牛丼セットが7杯とかはちょっと痛すぎる(泣)。
モンハウになりやすい場所は四隅と中央、左右中央。特に左下と左中、真ん中は要注意でした。
モンハウを潰すと騎士さんに経験値1.5%ほど入る模様。残り18%と言ってたから・・・そんなにMH潰せませんよ?(笑)
騎士さんのSP回復のために数回休憩を挟みますが、夫婦で来たらめちゃくちゃ美味しそうなところですね〜。
こっちのSPは半分以下にはならないので、休憩無しで恐ろしいスピードが出そうだわ。
ここの欠点はDROPの貧弱さ。亀島並みに金銭収入は少ないです。ミノタウルスcとかも出たことないし・・・
で、なんかHPよく減るな〜、と装備を確認すると、「+6クラニアルバックラー」。ははは、前回の反省を全然生かせてませんな(泣)。
最後は真ん中で牛丼10杯セットに突っ込んでしまい、騎士さんコロリ。
私はテレポート・・・ワープポータル? ・・・あちゃ〜、SCページ間違えてますよ。ってことでコロン。
画面いっぱいの牛を見るだけでおなかいっぱいになりました(笑)。
1時間半ほどで収入は110k程。経験値は時給700k程だったかな? 経験値は少しマイナスでしたが、まぁいいか(笑)
豪快にBDSをぶちかましたいならGH最下層はお勧めかな?(人多すぎたらお察しですが・・・)