カリッツバーグc射程圏内に入りました!

放置露店にて+6イミュンマフラー・S3クロスボウ・S1ロザリオを9.3M・180k・250kで販売。所持金19M突破〜。現在Thor相場が10〜12M程なので、購入してもお釣が戻ってきます。
しかしレイドcとカリツcの金額、まだ不当に高いような気がするのは気のせいでしょうか?
確かにカリツcの「悪魔種族からの攻撃を30%減らす」効果は、後半の敵に結構有効ではあります。Bossも悪魔種族はドッペルゲンガーやバフォメットなど強敵揃いです。プリでは3減盾なしでは耐えきれないでしょう。レイドcの「無属性攻撃の20%を防ぐ」効果は、敵MOBの通常攻撃やスキル攻撃のほとんどが「無属性」なのでとても有効です。3減盾と組み合わせて装備すれば、その効果だけで攻撃力を44%も抑える事が出来ます。
需要も当然あります。ノーグロードやニブルヘイムなどはカリツ盾があれば、1ランク下のレベルから背伸びが出来ます。また、何より死なない事が重要なプリーストには、レイドcや3減cは垂涎の的、と言えるでしょう。
カリツc産出量は一見少なそうに見えます。売りチャットはあまり出ていませんからねー。レイドcは露店で結構見ますが、売りきれている店もかなり見る事から過剰供給はされていないようです。でもGH騎士団での人の数を見ると、そこまでカリツcが出ていないとも考えづらいです。レイドcも市場流通量よりも多く産出されているのではないでしょうか?
相場価格は需要と供給のバランス点に存在する、と かなり遠い昔に聞いたような気がしますが、現在の価格、特にレイドcは適正価格から外れているように思えます。
では、何が原因でこのズレが生じるのか?
私は転売による価格操作が値下がりを抑えているように思います。転売が悪い、というわけではありません。が、高需要のレイドcが手に入りにくい、という事は新規参入者にとっては他のサーバーよりも敷居が高くなっているのでは?と思うわけです。私なら他サーバーからThorやOdenへの移住は少しためらってしまいますね・・・。もちろん、これだけで移住先を決めるなど愚かな事なんですが。


結論:カリツcはもっと値下がりしてほしいな〜(笑)<これだけ書いてコレかい!


いや・・・、欲しい時が買い時!なのですぐに買うのは間違えないんですがね〜(ニブルショック!で今底値のような気もしますし)