初めての廃屋ガリガリ狩り

また臨公探していると廃屋希望の91Wizさんがいらっしゃいます。
廃屋は今まであまり足を踏み入れたことの無い場所です。
その旨を伝えて「練習させてくださいな」と頼んだところ、okをもらえました。
早速時計塔前に移動。装備をMHP重視・対人型に切り替えます。
で、移動〜。
スタイルはSG狩り。氷割りは必要ないのでインベクリップのまま。Wizさんがガシガシ先行して行きます。
WizさんにMobが張り付いたら、すかさずサフラ。粘って引っ張っていくときは適度にサフラを掛けなおし。
引っ張って移動中に画面内に他PTが見えたら、すぐ立ち止まってMobの処理。
単体の処理は次のようにしていましたね。
オークアーチャーにはLAを入れて、ファイアボルト1撃で沈めます。
アクラウスはFW。ブリライトはJTで殲滅。
ハイオークは1匹からSG。オークアーチャーにタゲられていたら、移動してMobをSG範囲内に誘導。
SGは2種類を使い分けていた様子。緊急退避用のSG1と殲滅用のSG10かな?
たまにブリライトから沈黙攻撃を受けるので、LDを準備。(沈黙はさらにLDを掛ければ解除される)
で、狩り開始と共にガンガン進むWizさん。DROPには見向きもしません。
拾っていると置いて行かれるので必死でWizさんについて行きます。当然拾う暇なし。
支援はブレス・IA・キリエを立ち止まった瞬簡に掛けるのみ。罠にかかった時以外マニピなど掛ける暇がありませぬ・・・
これがいわゆる「必死狩り」というやつなのか? まわりのPTも2〜3組同じように動いていますが・・・
なんとも周りの視線が気になる狩りかたですねTT やっぱ私にはトレイン狩りは向いてないわ〜
確かに効率は1.3M/h程と、恐ろしい数字が出ていますが・・・やっぱダメだわ、これ。
とかいいながら、2時間も狩っていたとは・・・
昨日の養殖といい、今日のトレイン狩りといい、周りをを不愉快にさせることが多いな(泣)
明日はもう少しまともに行動しましょう、と反省。
露店を見て回ってからLogout。