転職祝いは青箱でしょ!

さて寝ようかな・・・と思っていると、ギルチャで「もうすぐ転職〜」というのが流れてきた。
当然寝てる場合ではありません!見学&お祝いしに行かないとね〜
転職するのはアコさん。うちのギルドで唯一の一次職でしたが、このたびJob50転職されるとか・・・
ギルメンの「手伝おうか?」との声に「最後まで自分だけでがんばりたい」との事。う〜ん、その根性が私にもあればなー。
アマツでの修行を無事終了して大聖堂前に集合するギルメンとアコさん。50転職なので「聖地巡礼」はありません。
(しかし、あの人たちがいるのは聖地だったのか・・・)
「退悪遂行」(悪魔の誘惑・マミー等との戦闘)にはもう一人のプリさんがついています。
マミーが倒せず、店売り防具を精錬した日が懐かしい(笑)
マミーのとこは通過するだけでいい事を知ったのは転職後でしたよ・・・
無事修行が終わり、シスターの前で「奉仕の誓約」をしているアコさん。・・・いきなり姿が変わりまして・・・プリに転職!
ちゃんと神父さんの前で転職してください!お祝いのアンゼとか一瞬遅れちゃったじゃないですか(笑)。
一通りのお祝いスキルをかけて「おめでとー」と祝福を。
他の人に迷惑かも、なのでポタで溜まり場に移動。
転職祝いの品は何にしようかな。お古の装備もいいが旦那さん(ギルメン)の顔を潰すとまずいな・・・。
無難に青箱1個にしておきましょう。
「開けろ」コールに答えて開けるアコもといプリさん。
「虫眼鏡」・・・TT。これはあれですよ。もう1箱開けて鑑定ものを出しなさいって事ですよ。
ギルメンの一人がもう1つ青箱を持ってきて・・・「青い陶磁器」・・・イキロTT
無事転職したのを見届けたのでこれにてLogout。