先生、MB不発します!

さて、こちらは更にプロ南で臨公を探します。
っと、門の前にLv92Wizさんを発見。早速誘ってみましょう。
廃屋かGH最下層に行きましょう、ってことに。廃屋は人多そうだから最下層に決定。でも、最下層も人いる時は結構いるんですよね〜
移動の途中にDIに絡まれたり、窓手に張り付かれたり、テレポ移動にテレポ20回以上しても近くにたどり着けなかったり・・・
何とか最下層に到着!
入っていきなりごっついミノ×4のお出迎え・・・お供のミノはフル装備。
ちょっと前なら即死亡の状況でしたが今なら結構耐えれるはず!
それに今回は新装備があります。その名はMBクリップ! いままでの私とはちょっと違うよ?(笑)
まずチョイ移動してすべてのタゲをとりつつ、サフラかけれる態勢に。
っと、サフラかける前にSG詠唱スタート・・・。まぁ大丈夫でしょう。・・・およ?やたらと詠唱が長いような・・・。
ハイ、SGかかって凍ったごっついミノ。お前にMBをくれてやる!
MB・MB・MB〜 ・・・なんかあたってないような・・・先生、氷が割れません!
ここでちょっと復習。(参考資料)Breeze from Prontera


マグナムブレイク(MB)Lv3
一定範囲内を攻撃して敵にダメージを与えます
中心部と外周部のダメージには差が生じます
中心ATK130% 外周ATK80%
火属性の物理ダメージ


ストームガスト(SG)
指定された領域に吹雪を出して敵を攻撃します
攻撃されたモンスターは一定確率で凍結状態になります


凍結
凍結状態中の対象は属性が水属性1になります
凍結状態中では攻撃は回避不能で必ず命中します
凍結状態になるとMDEF+25%、DEF-50%になります



水属性1に火属性の攻撃は攻撃力が50%に減少します。
ごっついミノはDEFが10+75。計算するとこちらの与ダメ170程度無いとダメージ0になる模様・・・って、ダメジャンTT
これは星入り武器を作りなさいってことか・・・(ダメ与えるには星の必中分が必要)。
出直してきます・・・。ってな訳にも行かないので地道に叩き割る方向でTT
Wizさんにも氷割り参加してもらいましょう・・・
入り口を何とかきれいにして狩り開始〜
さて、このWizさん、なんかすごい勢いで先導してくれるのですが・・・ナニゴトデスカ?
ミノさんたちに囲まれてもHPあんまり減らないのですが・・・もしやVITWizさん?
MHも何のその。ガンガンごっついミノをSearch&Destroy!
ついていくので精一杯ですTT。マニピかけさせておくれよ〜
SPどんどん消費していくのでイグ種2完食。MH潰しきれずにWizさん死亡でピンチの時にイグ実1消費。
さすがに後半集中力が落ちてきて・・・Wizさん3回転がしてしまいました。3回目にはこちらも死亡。480kのデスペナをいただきましたTT
てか、アレでよく1時間半も死なせずにいれたよ<自分
2時間でようやく臨公終了。
清算後に話を聞くと、どうやらGvG向けにVITにも振っているとのこと。なるほど。
このWizさんのギルドはGvGでは結構有名なところです。GvG向けの育成って大変そうだな〜と思ってしまった。


さすがに今日はこれにて終了。ギルドの溜まり場に移動して挨拶してからLogout。
追記:いや〜、溜まり場あるのイイね〜(笑)