後衛のいないPTは久しぶりだわ

プロ南でいつものように臨公探し。91騎士さんを発見・・・クリ騎士さんですか。int40↑・luk60↑のバランス型らしい。村正装備でクリ率60%↑だそうで。
その人の話だと、自分のB.LvよりLukの値が高ければ呪いにはかからないとか。グロあれば呪われないらしい。
行先が決まらないので、取りあえず前衛を1名追加しよう、とのことに。なぜ前衛?と尋ねると、「だって、後衛だと私(クリ騎士さん)が役立たずになる〜」と。まぁ、まったり狩りをする予定なのでぜんぜんokですぞ。
行先検討中に入ってこられたのはAGI騎士さん。ふむむ。あまり沸きすぎるところは辛いかもな〜。でもクリが生きるところ・・・。
監獄なんてどうかな?と、提案。湧きはたまにすごいが無茶をしなければ殲滅間に合うはずだし、フェンダークの硬さはクリ攻撃が有効そうだ。
特に他の意見も無く、監獄に決定。前衛2だから聖水大量に要るな。昨日の教訓を活かしてしっかり準備をします。
ゲフェ西ポタから各自現地集合で移動。っと、トラブル発生。どうやらクリ騎士さん、場所がわからない模様。修道院前で待機してるな〜。
臨公はとても久しぶり、とのことなので監獄はなじみが無いかな?PT会話で誘導して合流。
監獄1Fはさっさと通過して2Fへ。
今日は人が少ないらしく、回転が悪そうな気配。まぁ沸きすぎると対処できないかも、なので、これはいい状況かと。
さっそくMobさん達が登場。クリ騎士さんがなにやら驚いていますね。どうやら配置変更後のここにははじめて入るらしい。以前もそんなに来たことが無いらしいですね。
やはり見込みどおりフェンダークに対してとても相性がいい模様<クリ騎士さん。ダメージがサクサク入ります。
AGI騎士さんは高fleetを活かし、柔らかな敵を順次処理して行きます。この方もそこそこLukがあるようで、グロかけるとそこそこクリティカルが出ますぞ。
私は定番のブレス等とグロを常時かけるつもりで支援。敵が沸いていたらアスペをかけます。
まったり狩りながら2時間が経過・・・。って早!しゃべりながらだと時間の感覚が狂いますね。途中ジル様と接触したり、壊滅した他PTの救援などありましたが、まぁいつものことですね(笑)。
帰りのポタ出した後で劇湧きしたのにはびっくりしましたが、あわてずポタに乗っていただいて助かりました。プリは一人残ってもテレポで帰れるから、その場に残られると逆に辛いのです。
さて清算、という段階でクリ騎士さんが荷物を置いて逃亡!お急ぎだったらしく、挨拶をして即Logoutしてしまった。
しょうがないので残された私達で戦利品を山分け。そこそこいい収入となりました。経験値も1Mほど上がっていたので500k/hほど行ってたのかな?なかなかおいしいところですな<監獄
クリ騎士さんはネタステだ、といわれていたが、どうしてどうして、クリアサさん並みの破壊力と騎士の防御力で強いな〜と感じました。(まぁ完成がとても遅いので80↓はとても辛かった模様)
なかなか楽しい狩りが出来たな〜。今日もいい気分でLogout。