移動はつらいな〜

今日は午前は作業。午後は出張のための移動〜
ふむ、450km程をドライブ・・・。天気は曇り模様なので景色は見えんな。
昼にルート確認とお金の準備をしてGo!今回は面倒くさいので目的地まで高速使いまくり。高速代で10k飛んでいく〜
車での一人旅は眠くなっていかんです。県を越える毎にFMラジオをいじりつつ運転。
途中で携帯が鳴る。この着信音は・・・緊急っぽいとこだ!PA探すが今通過したばかりだぞ。対向車線で路肩もナシ。仕方なく運転しつつ対応しましたよTT。
しかも、その内容は結構ヘビーです。まっずいなー、私でしか対応できない・・・。
トンネル通過でたびたび中断しつつ対処を検討。いろいろ試行錯誤しつつ何とか仮復旧。ふぅ、ちかれたよ(泣)
事故起こさなくてよかったよ・・・。運転中の電話は緊急操作の遅れだけでなく注意力の散漫による事故の恐れがあります。運転中に携帯は出てはなりませんぞ(笑)。
6時間かけてようやく現着。飯食ってさっさと寝ようっと。
追記
高速を運転中覆面パトカーよくみたなー。捕まってた方、ご愁傷様。アンテナつけた車見たらちゃんと減速しましょうね〜