2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ログインの方法が変わったようで

んーむ、これ何の意味があるのだろう・・・ 予想としては、 GungHoサイトのアクセス数を伸ばして株主に「ガンホーGamesガンばってます!!」のアピール ログインサーバの負担軽減 より効果的な不正対策への布石 後半は予想と言うより希望ですね(笑)<妄想か…

動画一応完成

結構失敗していますが、一応動画編集終了。 防衛風景などを収めたダイジェスト版と偵察でうろうろしている偵察編の2つをup。 キーフレーム間隔が長すぎて無駄な部分が多いのが反省ですね。 あんまり参考にならないと思いますが、見てみたいという奇特な方が…

別の方法を模索

AVIUtlによるmp4ファイルの編集は諦める事に。AVIファイルの編集ソフトであるAVIUtlでMP4ファイルをどうこうしようってのがそもそも間違いなんだよ、きっと。 って事で、Mp4Boxでの編集に挑戦。いきなりCUIなんて無理なんで、フロントエンドとしてYAMBを使っ…

MP4の編集が上手くいかない

GvG動画のダイジェスト版を編集しようとしているんですが、AVIUtlでのMP4ファイルの編集が今一つ上手く出来ません。 必要な部分と要らない部分をキーフレーム毎に区切ってカット&ペーストしているのですが、出来上がるファイルは再生途中でエラーが出るもの…

久々にGvG

と言っても1週休んだだけなんですが、ROのログインが2週間ぶりだったので本当に久々に感じました。 (レポは特に書きませんが、もしかしたら動画をupするかも) 課題としてGの枠不足が深刻化してきたので、今週はスリッパ狩りで上納予定。 ついでに軽くなって…

E8600のOCについて

動画エンコードの為にOCをするのですが、私の石はどうも外れらしくて定格電圧(1.125V)では3.4GHz程度までしか安定動作してくれません。 しょうがないので電圧をAutoに設定して4GHz動作させてみた所、CPU電圧1.35Vまで引き上げられていたので慌てて手動設定に…

ちょっとだけメモ

上であんな事を書いておきつつ、ちょっと気になったので覚書。 s琵琶の価値 以前の記事では「サイズ特化もしくはアチャスケ用」と結論付けたが、これは正しいのか? 過剰精錬する価値はあるのか? 演奏とWP WP出現時に演奏の効果は適用されるのか<WPにリン…

ここまでモチベーションが下がったのは初めてかも

週1回程度しかログインしないほど低接続。半引退状態と言っても過言ではないかも知れぬ。 いつもならば暇な時にはROについて色々妄想しているのに、最近ではそれもなし。 うーむ・・・多忙による8月以降の接続率低下の影響を未だ引きずっている模様。 さては…

GvGは欠席

前日の作業が思ったよりも捗り、8:00頃に終了。休憩3時間分を省いたのが大きかったかも知れぬ。 で、寝れば良かったのだが目が冴えてしまいなかなか寝付けず。 しょうがないので家事を済まして買い物をして・・・適当に時間をつぶして15:00。 ・・・迄の記憶…

遂にコメント承認機能搭載!

スパムコメントに悩まされているユーザーの要望に応えてくれましたね〜 これで怪しいコメントでURLが表示されてしまうことが防げるようになりました。 ・・・承認までの時間がかかったら、このサイトのチェックをサボってるのがばれてしまいますけどzzz 私が…

モロク城が崩壊したようです

少しだけ時間が取れたのでROにログイン。モロクの分身狩りを少しだけ体験。経験値-4%レア無しだがなんともないぜ! 今回は事前に不具合予測が立てられなかったのですが、やはり色々な不具合が生じているようです。 その他仕様変更と思われるものも何点かあ…

MP4の編集ソフトってないものですかね〜

GvGの動画をMP4で保存しようと考えていたのですが、MP4ファイルを再エンコード無しで編集できるソフトってないんですね〜 「編集は元映像の時点で行うべきものだから必要ない」と言うのは尤もなのですが、エンコード後のファイルしかない場合も多々あるわけ…

ピンポイントで日曜日が忙しいとか・・・

9/7はちょっと遠出するので20:00までに帰宅できるかわからず、9/14は前日から徹夜で作業(終了18:00予定)なので意識があるか怪しい所zzz 9/21は明朝からの作業の為に前日移動もしくは夜間移動。唯一9/28は予定が入っていないが、どうなることやら。 風邪を早…

オーバークロックの事前調査

オーバークロックは今までほとんどしたことの無いので、どういったものなのかを調べてみるメモ。

PC更新

時間がないので簡潔に。今回更新したものは、 CPU:Core 2 Duo E8600・・・E8400を頼むつもりだったのについ口が滑ってzzz MB:P5Q-E・・・結局定番に落ち着いた DVD:NEC〜のもの・・・色々トラブルの末購入するハメに HDD:ST3500320AS・・・これで全てのHD…