2004-07-31から1日間の記事一覧

ADSLで速度が出ない原因(ADSL側)

息抜きその2〜。気分転換しないとやってられませんわ。 LAN側の問題点は上にあるとおりですが、実はADSL側も沢山の問題を抱えていました。 もう1回線はISDNなので干渉しまくりのはず。 さらにガスの自動検針装置が付いている。 局までの距離は4.7km。47dBの…

ふと思った

こういう事こそ「人力検索システム はてな」の出番ではないか! って、101ポイントしかないわな(TT 買ったポイントって、経費で申告できるのだろうか? まぁ、もう少しあちこち覗いてみるかな(「はてな」の使い方もわからんし)

IP電話導入ですが・・・

偉い人を説得してIP電話を導入しました。 今まではISDNだったのでADSLに契約変更。 回線速度改善されて、3回線→2回線で料金も下がってウハウハ〜 でも不評だったのが、番号通知で「050〜」が表示される件。 「先方にうちの電話じゃないと思われてとって貰え…

とりあえず頑張りますがねー

7月〆の作業は落ちるの決定(泣) だから助っ人依頼してたのに〜 クライアントに8/2提出で納得してもらう事に。 って、今日は徹夜ですか? 明日も休日返上ですか、そうですか(TT ということで、少し息抜き。