プロダクトキーを探して

サブPCに入れていたWindows7(試用版)の期限が6月に切れてしまったので、代わりのOSを入れようとしたら・・・
壊れたHDDに入れてあったXPのプロダクトキーが判らない!
手元にはXP×3・Vista×2のプロダクトキーがあるんですが、どれを何処に入れたか管理してないんですよね。
そこで困った時のgoogle様!にお尋ねした所、こんなソフトがあるそうです。
http://www.h5.dion.ne.jp/~afuruta/scankeylx/scankeylx.htm

パーティション削除、 軽いフォーマット、システムファイル喪失、不良セクタ発生など Windows が起動しなくなってしまった状態でもかなりの 確率でキーを探します。

と、かなり頼もしい事が書いてありますね〜 使い方もかなり親切に解説してあるので、「プロダクトキーを探して再インストールしよう」と考えられる人ならばまず使えるはず。
プロダクトキーが判らない、とお悩みの方にはお勧めかも。