今度はリンカでGvG!

今回の職指定はソウルリンカー。人数が多いと普段使わないキャラを使えて面白いですね〜
まぁ、使い慣れていない分足を引っ張っているのはわかっているのですが・・・


キャラ一覧にもあるように、うちのリンカはエスマ転向のVIT1キャラ。
実はこれでまともに動けるか非常に不安だったので、駄目そうな時はHPの人と職の入れ替えを行ってもらうよう裏でお願いしていたzzz
(更に雷鳥PTへ配属予定だったので・・・一人PTとして動いていたので余計リンカ魂のやり取りが出来ず申し訳なかった(泣))
今回は偶然(?)平地の少ない防衛主体のGvGだったので何とかなりましたが、平地をリンカメインで動くならばVITがないと駄目だな、と思ったり。
(でも、立ち回り次第では意外と何とかなるのかも?<結局どっちなんだよ(笑))
スキルも雷鳥魂5葱魂5リンカ魂5カイト7カウプ3しか取ってなかったので、あまっていたスキルPでエスク3・BS魂2を習得。
元々こいつはEMCマスタの自分の葱専用なので必要最低限のスキルしか取っておらず、スキルPは結構残っているんですよね。
残りでBS魂やアサ魂を伸ばすのもいいのですが、個人的にはエスウでガディの足を遅くさせるのもありかな〜などと妄想しております。


実際にやってみた感想としては・・・リンカって忙しい時と暇な時の落差が激しい!
忙しい時は防衛への突入やEMC直後の魂振りまき。
リンカを探す作業(PT外のリンカ同士は友達登録しておくべきですねzzz)から始まり、魂・カイト・カウプをひたすらかける作業が続きます。
全員に一人でやっていたらINTカンストしているうちの子でもSPが尽きてしまいます。どうせHPあっても死ぬ時は即死だからソヒー靴でも良かったかな?
魂もキャラが密集しているとなかなかかけられずに誤爆しまくり。今度魂貰う時は少し集団から離れよう・・・
暇な時は防衛中。
魂をかける相手を増やせばもっと忙しくなるのでしょうが初心者リンカではWiz魂の維持にしか気が回らず、他の魂は結構きらせまくり。
相手を見失ってリンカ魂すら維持できていなかったので、駄目すぎた(TT)
相手へのdebuffスキルがリンカには無いので、相手の突入の時にもロキへのカウプ連打しつつ時々サイトするだけ。
ガディやプラントへのエスクにも手が回ればいいのですが・・・
結局普段メインでリンカを使っている人に全てを任せてしまった感じなので申し訳なかった!


反省は・・・

  • 本気でリンカをするならVITのあるキャラの作り直し?
  • リンカ魂維持の為にはPTは貰っておくべき。PT内のスクリームでスタンしても泣かない!
  • 予めリンカ同士で役割分担をしたほうが良さそう。特に突入時のカイト・カウプでの消耗が激しいので、東西別れて掛けれれば漏れが無くなりそう
  • FE砦のノピルート把握を。テコン系の偵察力は半端じゃないと実感。メインで使うなら覚えておくべき
  • やれる事を増やすべし。維持する魂の数を増やしてエスク・カウプ・カイトの掛け直しにも気を配ろう
  • 防衛中の教授にカイトは駄目、絶対


次何を指定されるか・・・オラ、何だかワクワクしてきたぞ!