SakrayJ初日を終えて

あちこちお通夜ムードですが、どうなんでしょうかね〜
昨日はそんなに長時間は接続していなかったので判りませんが、印象に残った事をちょっとだけ。

  • SGが痛くなかった・・・MATK公式の変更の影響か判りませんが、GvGでSGに当たってもjRO仕様よりはダメージが下がっている
  • 誰も凍らない・・・凍結耐性がINTになったらしいので、アンフロ無しでも凍結しない人が多そう
  • 単独無詠唱はできない・・・DEX150でのArVで0.4〜0.5秒ほどの詠唱有
  • ブラギの価値は無くならない・・・DEXの価値低下によりむしろ相対的に価値は高まっているかも
  • 阿修羅強過ぎ・・・SWがあろうが一度タゲられたらLKでも即死級のダメージ。他にもSdCやSpP等も。
  • ついでに金剛強過ぎ・・・最終ダメージを90%カットの仕様らしいので、威力の上がった3連続阿修羅すら耐えるという凄まじい耐久力に
  • MDEF180・・・ThorのGv装備と同じ構成でDEF150・MDEF180? シルクとかのMDEF装備はどうなるんだろう
  • エンペは草と同じ仕様らしい・・・まさか憑神ミンスがエンペ割り役に?!(笑) ちなみにG無しではタゲる事は出来てもHit音は鳴っていませんでした

jROのSG依存状態への対策かもしれませんが、MATKが下がり過ぎで1次職や未転生2次職がMobを狩れるか不安になりますね。
(Pvモードのボルト10で300ダメージとか・・・)


今日は一人で検証できる事をチマチマ確認していきましょうかね〜