葱なんだかんだでLv88

毎日毎日調印様と踊っていたおかげでやっとLv88に。Jobも上がってようやくストリップウェポンが使えるようになりました。
とりあえずLv90までは何とか上げて、それ以降は他の職にも力を入れてあげたいですね〜
(経験値バーが伸びないLv98鳥や育てるつもりだったのに全く放置されている騎士とか・・・)
以下は調印狩りのメモ。他の人は見ても意味がないので隠し。


30分1セットの準備。

  • 消耗品
    • バーサクポーション・・・1
    • ハエの羽・・・300
    • 岩石の矢・・・600
    • 蝶の羽・・・10
  • 装備
    • ハンティングキャップ[1]
    • 女神の仮面
    • ギャングスカーフ
    • 忍者スーツ オブワイルドキャット
    • フード オブボウマスター
    • ソウルエンチャンテド シューズ
    • 忍の腰帯
    • The sign
    • ウィンディー 大地の弓[1]
  • 索敵
    • 画面にヒルウィンドがいなければハエの羽で移動
    • いればDS1発で処理後、その方向に向かって1画面分移動しいなければハエの羽を使用。いたら処理後また1画面移動。
    • IAが切れていたら移動量を半画面にする。
  • 攻撃
    • タゲ被りを防ぐために自分をターゲットとして移動をしているヒルウィンドのみを攻撃する。
    • 画面内に静止したヒルウィンドがいたらタゲを取りに移動。移動しているヒルウィンドは静止するまで様子を見る。
  • DROP
    • 経験値重視の為基本的には拾わない。ただし青ハーブはSP切れの時の為に拾っておく。
    • 進路上に放置してある物はクリックついでに拾う事もある。
  • 補給
    • 重量50%↑なのでSP回復には宿を使用。宿に戻ったら支援を受けてからポタで移動。
    • SPが回復しない状態だと支援一式が切れる頃にSPも切れるはずなので、索敵を打ち切って蝶の羽を使用
    • 狩り後半重量50%↓になると支援が切れた頃にはSPは半分程残るようになるが、索敵速度上げるためにIAを貰いに宿に帰る(この場合は泊らない)
    • カプラへの移動時間ももったいないので、プリにハエをある程度持たせておく。
    • 狩り終了時間には矢50〜100・ハエ0〜50・蝶2〜4程度になる。まだ続けるならカプラにて補充。


以上で大体時給2.5M程度。といっても、この数字は早朝くらいしか出ませんけどzzz
更に上を狙うならば・・・

  • 徒歩移動の距離を縮めてハエの使用頻度を上げる
  • 徒歩移動している他PT(他キャラ)の進路・位置を予測
  • 画面内索敵速度の向上

が課題だろうか。