バードのINTはどこまで上げられるか?

通常ならばブラギのためのINTなんて100もあれば十分なのだけど、ASPDの高い雷鳥のジョークやスクリームだとブラギが連打速度のボトルネックになりかねない。
寒いジョークはディレイ4秒。練習10INT100のブラギ10だとディレイカット率は90%なので、寒いジョークのディレイは0.4秒。
うちの冠の場合、憑神のギターでASPD190になるとモーションディレイは0.2sec。流石にこの速度だとモーションキャンセルは難しいので、モーションディレイでの連打速度は0.2sec/回。
このままだとブラギ性能が連打回数を制限してしまうので、ディアボロスローブのディレイカット10%でディレイカット100%にしているのですが・・・Dローブは転生限定なんですよね。
(ちなみにDローブがあればブラギに要求されるINTは75まで下がる。なければINT125以上必要)
パレード帽(ディレイカット5%+α)やエキスパートリング(ディレイカット5%)等を駆使すれば更に必要INTは下げることも出来ますが、装備を制限してしまうデメリットがあるので出来ればブラギ側も努力すべきかと。
では、バードやクラウンのINTはどこまで上げれるだろうか?
私に入手できそうな範囲の装備までを考慮するとして、神器等は考えない。

  • バードの場合・・・INT136
    • 素INT・・・99
    • Job補正・・・5
    • クラウン[1]等の頭上段装備・・・1
    • アイシラカード等の頭カード・・・2
    • イビルドルイドカード等の鎧カード・・・1
    • 肩カードのエリオットカード・・・2
    • アクセサリーのイヤリング×2・・・4
    • ハープ等の楽器・・・2
    • ブレッシング・・・10
    • INT料理・・・10
  • クラウンの場合・・・INT137
    • 基本的にはバードと一緒
    • ヴァルキリーアーマー・・・1

手持ちのキャラだとINTカンストしてるのはバードなので、INT136が限界。
この時のブラギのディレイカット率は97.2%。これなら寒いジョークやスクリームのディレイは0.112秒まで下げられるから、モーションキャンセルでもしない限り十分な性能である。
(・・・まぁ、INT125もあれば十分という話ですがzzz<料理がなくても届くから財布にやさしくなるけどな!)


ちなみにディレイ0・ASPD190でジョークを連打してみたけれど、何も考えずに連打した動画を見てみると平均0.28秒/回しか速度が出なかった。
(10回に1回くらいはモーションキャンセルできたのか0.1秒間隔でジョークが出ることもあったけど・・・)
せめて毎秒4回くらいのペースが出るようリズムよく押せるようにしなければzzz


追記:
装備を限定しなければINT150↑を狙うことも一応可能。

  • クラウンの場合・・・INT151
    • 素INT・・・99
    • Job補正・・・5
    • たれグラリス人形[1]・・・2
    • 黒蛇王カード×2・・・3×2
    • ヴァルキリーアーマー・・・1
    • イビルドルイドカード等の鎧カード・・・1
    • 肩カードのエリオットカード・・・2
    • ブリーシンガメン×2・・・6×2
    • ハープ等の楽器・・・2
    • ブレッシング・・・10
    • INT料理・・・10

これで常時ディレイカット100%のブラギが出せる!
って、汎用装備でここまであげられるのですね・・・
(ブラギのためにここまでする必要はないと思いますがzzz)