次の目標は?

冠発光で少し気が抜けていたけれど、まだまだやりたい事はあるのだから気合を入れなおす意味で次の目標を考えてみます。
手持ちのキャラは5スロット×2アカウントで計10体(実は未課金のアカウントが1つあるが、そろそろ消滅しそうなので除外)
内訳は・・・

  • アカウント1
    • Lv93ハイプリースト(INT84>DEX81>VIT62・MEプリ)
    • Lv75ブラックスミス(AGI82>STR61>DEX22>INT10・AGIBS)
    • Lv94ハンター(DEX96>AGI90>INT16・2極崩れハンタ)
    • Lv95バード(INT99>DEX86>AGI9・ブラギバード)
    • Lv74ソウルリンカー(INT96>DEX42>LUK9・エスマリンカー)
  • アカウント2
    • Lv99クラウン(DEX99>VIT82>INT44・VITクラウン)
    • Lv49マーチャント(STR63>DEX30>AGI9=VIT9・財布商人)
    • Lv94チャンピオン(STR97>INT61>VIT51>DEX41・阿修羅チャンプ)
    • Lv75ナイト(STR87>DEX42>VIT32>AGI9>INT8・BB騎士)
    • Lv37マーチャント(STR57>AGI9=DEX9・人型仮設倉庫)

伸び悩む70台中盤と90台中盤のキャラが多数いる事から私の飽きっぽさがよくわかりますね(笑)
稼働頻度は

  • ソロ・・・チャンプ(ひたすらスリッパ)>>プリ(ニブル・GD)>>>その他
  • PT・・・バード(主に身内)>>プリ(身内のみ)>>>その他

と、チャンプ・プリ・バード以外はほとんど動いていません。
勿論こいつらをそのまま育ててもいいのですが、それでは今までと変わらない。
という事で、ほとんど動いていないキャラを育ててみる予定。

90台キャラを育てて転生

・・・といっても、上記3キャラを除くとハンタだけですが。
ハンタはアンクルさえあればどこへでも行けるキャラなので育成はお手軽。
AGIがあるので被弾率が低く、回復剤の消費も控え目で財布にも優しい。
一応サイズ特化弓くらいはある・防具はバードと共用という事で出費も抑えられる。
INTが低いためDS連打出来るほどSPが余らないのがややネックか。
まぁ、Lv94と折り返し地点にすら到達してないのでどこまでやる気が続くか・・・

70台キャラを育成

70台キャラはBS・リンカ・ナイトの3名。
武器の必要ないリンカ・チャンプの武器防具を使えるBSに比べて、属性武器と+4マグニセットくらいしかない騎士は今一つ。
リンカは将来Gv参加予定(ステータスI>D-V・キラキラでエスマを忘れる)で、GvGでのリンカ不足を解消するためにはコイツを育てるのが一番よさそう。
(その時にはブラギバードは出せませんがzzz)
ARや狂気Pを使って高速でバコバコ殴るBSの姿も見てみたいけれど、AGIBSなんてソロしかできないから・・・(TT)
騎士? 初期投資額が大きすぎて今の私には育てられませんね。

いっそ新キャラを・・・

残るのはどちらもステータスが中途半端な商人2名。
まだLvが低いので育てようと思えばなんとでもなりそう(AGI職はちと厳しいかも?)だけれど、転職するならケミかBS。
BSは既にいるのでケミになるのだろうけど、飽き症の私がケミをちゃんと育てられるとも思えない(笑)<ホム育成は意外とはまるかもしれないが
同じアカウントに商人2名というのも意味が無い。ならば片方を消して未体験の職を試すのも悪くないだろう。
今までやった事のない職としては・・・

  • クルセイダー:ナイトと同様の理由で今一つ・・・
  • アサシン:武器防具への出費が非常に大きそう
  • ローグ:お金稼ぎに砂ローグ・・・と思ったけど、チャンプがスリッパで頑張ってるしそこまで必要ないかも
  • セージ:セージを育てて楽しんでいる私が想像できないzzz
  • 拳聖:セージとは別の理由で、これを楽しく育成している自分が想像できない
  • 忍者:よく知りません(ごめんなさい)
  • ガンスリンガー:ハンタと被っている気がする

他にもやった事のないタイプのキャラ(2HQでザクザク刻むナイトや殴りAGI鳥等)を育てる手もあるけど、同じ職を育てるのは結構やる気が必要(バードとクラウンの育成で実感)

結論は?

うーむ。一番無難なのはプリ・バード・チャンプの育成か。
別キャラを育てるならリンカ>ケミ>ナイトの優先順位かな?