なんだかんだでクラウンLv97到達
冠がようやくLv97に。
ステータスは予定通り保留。これで45Pointたまりました・・・が、ステータスキャップ解除されてもDEXが3しか上げれないんですね(TT)
(素DEXが120に届くようになるのはいつになるのだろう<3次職実装までROをやっているかは疑問ですが(笑))
Lv97→98に必要な経験値は174,405,000・・・もうこれ以上Lvが上がるようには思えないんですけどzzz
でも、Lv99にならないと3次職への転職が出来ない(かもしれない)のでちまちまLvを上げますかね〜
以下は宿題。
最近名無しにちょくちょく行くようになったので、冠での行動を再度チェック。
HiWizさんのAMPSG・ネクロ追撃のSS・バンシー追撃のJTダメージを把握。
TSやFBに当たらない・QMにかからない立ち位置へスムーズに移動できるように。
共闘のMS・不協和音・ASの選択判断を正確にする。
自分が出せるダメージの大きさを把握。
mob名 | HP | 中型+銀 | 中型+風 | 中型+念 | 琵琶+銀 | 琵琶+風 | 琵琶+念 |
ネクロマンサー | 98,000 | 19,188〜19,494 | 9,594〜9,747 | 16,785〜17,055 | 15,327 | 7,659 | 13,410 |
ストーンスキン済みネクロマンサー | 98,000 | 8,271〜8,397 | 4,131〜4,194 | 7,236〜7,344 | 6,579 | 3,285 | 5,760 |
ゾンビスローター | 43,000 | 13,347〜13,554 | 6,669〜6,777 | 10,008〜10,170 | 10,629 | 5,310 | 7,965 |
バンシー | 35,111 | 10,890〜11,052 | 5,445〜5,526 | 3,627〜3,681 | 8,667 | 4,329 | 2,889 |
凍結バンシー | 35,111 | 8,802〜8,928 | 15,399〜15,633 | 8,802〜8,928 | 7,002 | 12,258 | 7,002 |
フレームスカル | 10,080 | 5,283〜5,364 | 5,283〜5,364 | 9,243〜9,396 | 6,165 | 6,165 | 10,782 |
ラギッドゾンビ | 25,000 | 15,660〜16,254 | 7,830〜8,127 | 11,745〜12,186 | 12,321 | 6,156 | 9,243 |
ネクロマンサーへの1回のSGダメージが90kを超えるならばArV1回の追撃で落とせるようになるのか。
(ネクロマンサーにArVを撃って19kなんてダメージを見た覚えが無いのだが、ストーンスキン後の物理攻撃耐性は2秒以上続いてるのではないか?)
ゾンビスローターをAMPSG1回で落とせるようになる「INT130+WSign++5SoP」のダメージを見てみると・・・
MOB | SG1HITダメージ | 凍結までの累計ダメージ(平均) |
ネクロマンサー | 3,966〜7,267 | - |
ストーンスキン済みネクロマンサー | 5,254〜9,556 | - |
ゾンビスローター | 3,241〜5,785 | - |
バンシー | 1,617〜2,942 | 6,840 |
フレームスカル | 2,779〜4,980 | 11,640 |
ラギッドゾンビ | 3,730〜6,648 | - |
ふむむ。これではArVで追撃してもネクロマンサーをSG1回で落とすのは難しそうだ・・・
凍結したバンシーにArV追撃ですれば琵琶+風矢でも合計ダメージは19,098。2セットすれば倒せるな。
Wiz側の条件が変わればネクロマンサーをAMPSG1回で倒せるようになるけれど、固定PTでもなければそれにあわせた調整は難しい。
琵琶+念・銀・風矢で行くのが一番楽かな〜
っと、おまけの文にしては長すぎだなzzz