なんだかんだでクラウンLv97到達

冠がようやくLv97に。
ステータスは予定通り保留。これで45Pointたまりました・・・が、ステータスキャップ解除されてもDEXが3しか上げれないんですね(TT)
(素DEXが120に届くようになるのはいつになるのだろう<3次職実装までROをやっているかは疑問ですが(笑))
Lv97→98に必要な経験値は174,405,000・・・もうこれ以上Lvが上がるようには思えないんですけどzzz
でも、Lv99にならないと3次職への転職が出来ない(かもしれない)のでちまちまLvを上げますかね〜
以下は宿題。


最近名無しにちょくちょく行くようになったので、冠での行動を再度チェック。
HiWizさんのAMPSG・ネクロ追撃のSS・バンシー追撃のJTダメージを把握。
TSやFBに当たらない・QMにかからない立ち位置へスムーズに移動できるように。
共闘のMS・不協和音・ASの選択判断を正確にする。
自分が出せるダメージの大きさを把握。

mob名 HP 中型+銀 中型+風 中型+念 琵琶+銀 琵琶+風 琵琶+念
ネクロマンサー 98,000 19,188〜19,494 9,594〜9,747 16,785〜17,055 15,327 7,659 13,410
ストーンスキン済みネクロマンサー 98,000 8,271〜8,397 4,131〜4,194 7,236〜7,344 6,579 3,285 5,760
ゾンビスローター 43,000 13,347〜13,554 6,669〜6,777 10,008〜10,170 10,629 5,310 7,965
バンシー 35,111 10,890〜11,052 5,445〜5,526 3,627〜3,681 8,667 4,329 2,889
凍結バンシー 35,111 8,802〜8,928 15,399〜15,633 8,802〜8,928 7,002 12,258 7,002
フレームスカ 10,080 5,283〜5,364 5,283〜5,364 9,243〜9,396 6,165 6,165 10,782
ラギッドゾンビ 25,000 15,660〜16,254 7,830〜8,127 11,745〜12,186 12,321 6,156 9,243

ネクロマンサーへの1回のSGダメージが90kを超えるならばArV1回の追撃で落とせるようになるのか。
(ネクロマンサーにArVを撃って19kなんてダメージを見た覚えが無いのだが、ストーンスキン後の物理攻撃耐性は2秒以上続いてるのではないか?)
ゾンビスローターをAMPSG1回で落とせるようになる「INT130+WSign++5SoP」のダメージを見てみると・・・

MOB SG1HITダメージ 凍結までの累計ダメージ(平均)
ネクロマンサー 3,966〜7,267 -
ストーンスキン済みネクロマンサー 5,254〜9,556 -
ゾンビスローター 3,241〜5,785 -
バンシー 1,617〜2,942 6,840
フレームスカ 2,779〜4,980 11,640
ラギッドゾンビ 3,730〜6,648 -

ふむむ。これではArVで追撃してもネクロマンサーをSG1回で落とすのは難しそうだ・・・
凍結したバンシーにArV追撃ですれば琵琶+風矢でも合計ダメージは19,098。2セットすれば倒せるな。
Wiz側の条件が変わればネクロマンサーをAMPSG1回で倒せるようになるけれど、固定PTでもなければそれにあわせた調整は難しい。
琵琶+念・銀・風矢で行くのが一番楽かな〜


っと、おまけの文にしては長すぎだなzzz