ちょっとだけGvレポ風味で

書く予定・・・って、そんな暇あるか?


追記:
動画をチェックしていて気が付いたどうでもいいこと。
アナウンスの流れる時間を見ると、GvGの時間は正確には1:59:59で2時間−1秒っぽい。まぁ、本当にどうでもいいことだが(笑)
画像はクリックすれば大きく写ります。

B1防衛

最初B1を防衛するという事で、開始直後にB1のエンペリウムを割る。
しばらく待っていると、エンブレム無しのアサクロさん登場。

ちょっ!? 頑張りすぎですよ!(笑) (阿修羅も耐えてるのに凍らないし、デビ肩を付け替えてるのか?)
アサクロさんに退場してもらったあと、RWCが来場。
突入一発目。

おいおい、隣!隣!!LP唱えてるよ!?という瞬間を抜粋。エフェクト切ってれば殴れたかも・・・<言い訳zzz
この後LPを敷かれて、10名ほどが階段上で暴れまわったけれど何とか処理。被害は軽微だった・・・ように見えた。
RWC突入二発目。

サクリでロキ潰し・LKのロキ突破・教授のLPと多彩な攻撃。もう一人ロキ潰しにアサクロでもいたらロキは落とされていたかも?
(やっぱり教授のマークが甘い(TT))
これを排除した後、復帰できない人がいたのでEMCで呼び戻し。
少し経ったらAtt無が来ていると報告が。逆送するか〜と準備して、いざ逆走!という瞬間にAtt無突入(笑)

Wizが定位置に居なかったのがフェイントになったのか、一気に抜かれずに粘る・・・のはいいのだが、なんか皆凍りまくる!
実はRWCの攻撃で鎧が壊されまくっていたらしい。私も予備に着替え忘れてて凍るしzzz
途中でロキバードがADSで落とされたのでロキに回る・・・が、ちょっとロキ位置に入るのが遅かったな。
すぐにロキ位置に走るべきか、ADS投げたクリエが排除されるまで粘着するか、LP教授に粘着するか。判断が難しい・・・
(無詠唱でもなければLPやADSは憑神で殴って止められるんだけれど、これは他の人に任せれるはず。予備ロキ役としてはすぐに定位置に移動すべきか)
どうやら後からRWCが追撃していたらしく、しばらくしてもAtt無の後続がなかなかこない。いい感じでER内の掃除が出来た感じ。
この後、Att無とRWCが平地しているようなので、2匹目のドジョウを狙って再度逆走準備。
逆走したら・・・あれ?RWCいないじゃん!? ってことで、逆に排除されてしまう(笑)
(私はクリエに粘着していたら後から阿修羅乙zzz)

L2防衛

偵察で攻め先を探るも見つからず。しょうがないのでL2防衛開始(どこかいたのかもしれないけど、ERに入った頃には排除されてた?)。
防衛していると、SSやらジオンやら斬首やらの偵察がちらほら。
しばらくするとジオンが来た、ということで気合を入れていると・・・斬首全軍やってきて平地戦を展開してるとか<城主無視イクナイ!
リログ指示が出たのでリログして終了。

V3攻撃

・・・しようと思ったら攻め手多数で無理っぽい。
せめてERを見てみようと強行突破を試みるも、ADSで撃沈。ってか、単独でERに向かう冠にADS投げるのって勿体無くないかい(TT)

V4

偵察でV4を覗いてみると

伊豆の隅っことジオンが戦ってるのかな、これ。ジオンが防衛してたっぽい?
そして流れたのはCSのアナウンス。何処に居たんだろうzzz
もう一度見に行ったらCSが続々と入っていたから、防衛してたのかな。
(ERに辿り着く前にJTで死亡<回復剤ケチりすぎたな(笑))
この後ジオンが割ったという事で攻めにいくと・・・ER空っぽ(TT)
しょうがないので防衛開始。
しばらくすると、ATT無がご来場との事。で、出た指示が・・・入口まで逆走?!
で、3MAPで平地戦開始。

うーむ。前衛が押してるけど後衛がついていけずに各個撃破されているのかな。私のジョークも後ろ過ぎるかも。
ウチが平地戦で弱いのは、こういう連携が上手くないからなんだろうな・・・
(平地戦で勝つパターンのイメージが具体的に思い浮かばないのがダメなのか)
排除されて終了。

L4攻撃

偵察でV5にお邪魔して、アンクル跡の罠をいくつか回収して遊んでいるとL4移動の指示が。
L4を確保しようとしたら、先を越されたらしい(笑)
防衛はジオン。ここ、後衛にジークを使っているんだよね・・・(うらやましくなんて無いっ)

ロキを潰して押してるんだけど後からRWCが! そして私はクリエをクリックし損ねて死亡、の図。
しばらくするとエンペが割れる。再度L4に向かうと空っぽだったので、割ったから撤退したのかな?<RWC
この後はずーっと暇防衛。派遣を出すも失敗。

おまけ


ただ殴ってたら白羽されますよね・・・(TT)
憑神で殴る時は、以下に注意。

  • 状態異常反撃鎧対策・・・馬・ドル装備で睡眠・石化対策を
  • 白羽阿修羅予防・・・攻めでは出来るだけチャンプは殴らない!
  • +αの何か・・・ジョークもしくはストリップなアクセを装備し忘れない

ホント、s級でいいからs1憑神のギターをスロットエンチャント出来るようにして欲しい!
(殴るだけでジョーク・ストリップウェポン・ストリップアーマーな冠が出来るのにな(笑))