最近の冠くん

近況を振り返る。


冠のLvがもう少しで上がりそう(Lv93の94%)なので、ラヘルのフレイヤ聖域3Fに引き篭もり。
(ここはMob1確ならば経験値がBase2.5M/h・Job1M/h程度得られるので窓手よりも美味しい狩場なのですよ)
最近この僻地でも人を見かけることが多いのだが、他の人は全てのルートを練り歩いていない為かMobの固まっているエリアが出来てきて少々困っている。
ここはMobの数に対してMAPが広い為、通常は画面にMOBが1もしくは2程度しかいないのだが、人が通らないルートでは5程いることがあるのだ。
私は冠主操作・プリ追従で狩りを行っているので、Mob4以上だと処理速度が追いつかない事が多いのですよね・・・
(特にシーカー4とかにたかられると・・・<いい加減ペノ盾用意しないとな(TT))
ちょっと装備面を見直そうかな。


さて、冠のLvが上がればステータスポイントは87貯まる訳ですが・・・未だに何を上げるか悩みますね。
この冠、最近GvGでブラギばかりしているからINTを伸ばしてもいいのだけれど、これからINT伸ばしても80くらいにしかならないんだよな〜
DEXカンストを目指すのもありか。カンストすれば装備・アイテム次第でDEX170にも届くし、聖なる矢を使わずにホドレムリンが落とせるようになるし。
スキルポイントも3つ使っていないので、こちらも使い道に迷い中。
ロキの使えるバード・クラウンが私を含めて3人もいるから、ロキいらないんだよな・・・キラキラスティックで振り直しても良いかもしれぬ。
うむむ・・・太鼓は取っても前衛少な目だと効果が薄いし、指輪はもっと微妙。前提のリンゴも別の冠さんと被るので×。
混沌は狩りに使える可能性があるけれど前提がロキ。子守歌は効果が今一つだし、深淵も魅力無し。ニヨ・・・GvGじゃ使えないじゃないかzzz
ジークでスタン耐性を高めるのは有効だけど、ブラギ役がいないと無理だなぁ。ジークを持ってるダンサーもいるのかどうか・・・
ぬぬぬ。やっぱりプリのアカウントにINTカンストのブラギバードを作ろうかな〜
うちに必要なスタン耐性とブラギ性能の強化になるしな(<って、これ以上育てるキャラを増やす気か(笑))