古城2FのArV狩りの可能性

彷徨う者は、HPの割には経験値が多く、DROPにも一発がある夢のあるMobだったりします。
古城2Fには以前からコイツが生息していたのですが、レイドリックレイドリックアーチャーライドワード等がよく湧く為、ソロ狩場としては適切ではありませんでした。
それが今回のパッチにより、彷徨う者の数が増え他のMobの湧きが少なくなったというじゃありませんか。
これは冠ArVソロ狩りの可能性を追うしかない!、という事で以下はその検討。


この狩場には意外と多くのMobが生息していますが、主食として処理しなければならないの以下のもの。

以下はArV1発では殺せないMOB達。

  • ライドワード・・・属性の関係でどうやってもArV1回では倒せない。時間湧きが増えて遭遇率減少。
  • カーリッツバーグ・・・やはりArV1回では倒せない。時間湧きかつ生息数少ないのでテレポ狩りならばさほど気にならない遭遇率。
  • 深遠の騎士・・・ArVで挑むのは無謀。間隔の長い時間湧きなので遭遇する事は少ないかと。

数的には無視の出来ないライドワードの処理をどうするかが問題。湧く場所は大体決まっているので、そこを避ければ意外と遭遇率は低いかもしれないが・・・
まずはPTで一度下見をしてから考えるかね〜