ホドレムリン・・・あなたをなめていました

ラヘル聖域3での狩りで気がついたのが、ホドレムリンの経験値効率の良さ。
手元のデータで試算したところ、ArV狩りでのBaseEXP/SP効率がスティングとほぼ同等なんですよね。
経験値だけみるとスティングのBaseEXPが4081なのに対しホドレムリンは6782。スティングの60%の撃破数で同量の経験値を得ることができます。
実際にはGH下水路2よりも時給は出ているので、聖域3でのホドレムリンの遭遇率はもう少し高そう。
ただ、ホドレムリンってJobEXPが2022しかないんですよね・・・(スティングの2/3)。転生職にこのJobの低さは少々辛い(TT)
GH最下層なら持ち替え無し・GH下水路2なら矢の持ち替えのみで済むのに、聖域3は武器・矢の両方持ち替えないといけないのも面倒。
うむむ。メインで狩るMOBとしてはスティングのほうが優秀な面が多いなー。思ったよりも聖域3ArV狩りは流行らないかもzzz
(というか、流行ったら窓手MAPのような殺伐とした雰囲気になりそうなので、このまま過疎ってて欲しいものです(笑))