解析ついでに

自己満足にしかならないので控えていたアクセス解析


BlogPetの針鼠様の調査によりますと、

  • ページビュー:4693
  • ユニークユーザー:1842
  • 最多アクセス数:5/21の255ページビュー
  • 最小アクセス数:5/31の71ページビュー
  • 人気のページ(TOPを除く):「*[モンク]」の検索61回・5/22「防衛思考」58回・4/11 57回・5/15 55回・4/30 53回 以下略
  • リンク元URL:sledgehammerさんのはてなアンテナ 635回・highlanderさんのはてなアンテナ112回 以下略
  • 熱心に見てくれた人:***.catv02.itscom.jpさん112回・***.ppp.dion.ne.jpさん71回 以下略
  • 面白い検索語句:今回は際立って面白いものは無し

こんな文字ばかりの読みにくいサイトにしては、ずいぶんアクセス数があるものだ・・・
つらつら垂れ流している個人の妄想にお付き合いいただき、ありがとうございます。


さて。より良い記事作りの為にもう少し突っ込んで解析をば。
まず、人気があったページについて。
これは[モンク]のタグの検索ページが最も見られていたのは意外でした。
恐らく目的の記事を見た後に「戻る」で検索ページに戻った事が原因だと思いますが・・・
モンクについて、そんなに参考になるような事は書いてないと思うけどな〜
2位の「防衛思考」は2時間防衛し続ける事でどれだけ利益が得られるか、の考察。やはりLSDCさんの長期防衛に興味を持つ方は多いようですね。
3位の「4/11」はアンテナ整理とリンカ育成についてのあれこれ。
確かにプリ以外の同行によるINTテコンの促成栽培は意外と珍しいかもしれませんが・・・やっぱりプリさんについてもらったほうが育成速度は速いです(TT)
4位は「5/15」の記事。GungHoさんの株価急落関連で検索がよくhitしたのかな? 個人的には2度の棚臨参加失敗が印象に残っている日。
5位は「4/30」のGvGの反省記事。内容は己の不甲斐無さを嘆いているだけzzz ここはコメントがついたことでアクセスが増えているかも?
うーむ。・・・統一性が見えない(TT) やっぱり満遍なく思いついた事を脊髄反射的に書きなぐっていくスタイルはそのままでokなのかな。


リンク元については・・・Bookmark(不明)なものが最多。皆プロクシなどでしっかり自衛しているんでしょう。
(本当にBookmarkに登録されているなら、それはそれで嬉しい(笑))
Thorに関するサイトが登録されている公開されたはてなアンテナ(sledgehammerさん・highlanderさん)からのアクセスはやはり多いですね。
次に多いのがNTのサイトのリンクから。これはGメンバーがほとんどかな? 数にして約60回。
ほぼ同着で自分のアンテナ。これはsledgehammerさんと比べて1/10程度・highlanderさんの半分くらいか。
ふむ・・・これならアンテナをプライベートにしてもそれほど影響は無いかな?
(スパム記載先の検索に使用されている(だろう)と思うとアンテナ閉鎖もアリかなー等と)
リンクを張っていただいた「空のケモノ道.」さんからは、残念ながら10回ほどしか来場いただけていないようです(TT)
・・・皆串を刺してる用心深い人たちばかりなんだよ、きっと! 多分・・・恐らくzzz
リンク元を増やすにはROの検索サイトに登録したりするのが手っ取り早いのでしょうが、そこまでたいした記事を書いているわけでもないしね〜


まー、結局、今までどおりでいいという事でしょかね?
(過去の妄想にアクセスしにくいから、Wikiとかにまとめたほうがいいのかな?<需要がないって!(TT))