衝動で行動したフォロー

モチベーションupの為に転生したバード、もといクラウン候補のハイアーチャー
事前の計画を立てずに育成をしていたため、かなりいい加減な成長を遂げています。
ここら辺で軌道修正かけておかないと転生キャラで育成失敗というトンでもない事になりかねないので遅まきながら育成方針を立てましょう。

GvGに参加可能

これは前提条件。ただ役割が問題で、ブラギに生きる(INT100↑)かロキに生きるか(VIT100↑)の選択が難しい。
ここは転生職のHP補正に期待してロキを重視して育成してみようと思う。

ADS2発受けても転ばない粘り強さ

いずれ実装される(といいな〜(TT))はずの「ノクシャスc」を見据えたステータスを考えたい。
以前検討したように被ダメが装備によって軽減されるにつれてVIT上昇によるHP増加がADSダメージ増加を上回る事は可能。
ここ最近のINT上昇装備(sクラウンやくじで当たる頭中段装備など等)に負けないしぶとさを身につけれれば・・・
(2発耐えれても3〜4発目で転んでしまうのは仕様です)

ArVの取得の有無

アローバルカンは雷鳥が持つ攻撃では最大の一撃を放つことが出来ますが、連射できない・硬直がある・微妙な射程距離等、他職と比較すると見劣りしてしまう性能です。
そもそも武器から揃えなければならないので財布にもやさしくない!(笑) 更に前提スキルとして使い勝手の悪いASを5まで取らなければならない!(こっちは50転職なら問題にならないのだが・・・)
ということで、ArVを取得していない珍しい冠、を目指してみよう。(必要に迫られたらヘンな棒でzzz)

それでも育成は楽をしたい!

ええ。バリバリのGvステ(V=Iとか)は私には絶対に育成不可能なのでこの点は日和らさせてもらいます。
具体的には、窓手がDS2発で落ちるDEX・SP回復剤に頼らなくてもよいINTは確保したいところ。(課金料理? 論外です!)
VITとの兼ね合いもあるのでINTはさほど伸ばせないのですが、ぎりぎりの点を見極めたいですね〜

完成LvはBase90Job58

Hiプリを育ててきた感じから、私に育成できる限界のLvはこのくらいかと。
いやー、転生職って全然経験値のバーが延びないんですよ(TT)


以上を煮詰めて最終的なステータスを決めていきたいと思います。
・・・
いや、まだ考えてませんよ?!(笑)