テコンようやくJob44

最近育成を始めたテコンですが、ようやく転職までもう少しという所まで育ってきました。
コイツはリンカーに転職する予定なのでステータスIntDex
育成には空のケモノ道.さんの記事、「int型ソウルリンカー最速転職記」を参考にさせてもらっています。
と言っても軟弱な私にはソロ育成など不可能なので、2PCで保護者同伴(モンク)ですがね〜
一応これまでの育成記録を残しておくと・・・


3月:キャラスロ埋めの為に誕生。
4/1:気分転換にソウルリンカーにしよう、と育成開始。モンクがリヒポタを持っていたのでリヒ↑でメタリンをひたすら叩く。
4/2〜4:合間を見てテコン育成。タイリギ7↑になってから育成スピードが上がってくる。お魚10k購入。
4/5:温かい風Lv1を覚えたので人間マップ(アインブロック↓←)デビュー。
4/7〜4/8:バード追い込みの為育成はお休み。お魚がなくなってきていたので10k補充。
4/9:Job40達成。転職しようか悩んだが「落法」を習得するまで頑張れそうな気がしてきたので育成続行
4/10:Job43ちょっと前まで稼ぐ
4/11:Job44まで成長


狩り方については・・・
メタリンが相手の時にはひたすら叩くだけなので特に書くことは無い。
強いて書くならば、相手のダメージを良く見て戦闘終了時にHPが若干残る程度に回復剤を叩くとモンクヒールで回復剤の消耗はかなり抑えられる。
人間マップからが育成本番。(でも、実はJob40転職ならメタリンの相手のほうが長いzzz<狩場が悪いからです!)
モンクの気を貰う事でウィレスがインベ2発で落ちるようになり、人間相手の時でも若干交戦時間が減少する。
Job30くらいまではLvUP時の支援が切れる前にLvが上がるので、モンクは狩場までの運転手。
Job40以降はモンクを追従させて2PC狩り。ようやくモンクも被弾共闘・2体以上相手のときのタゲ持ち・支援と多彩に活躍できるように。
回復は基本的にお魚。モンクヒールで回復剤の消耗を抑えられるのだが、その度に操作を切り替えるのが面倒なもので・・・
(全てをヒールで賄うのはモンクSP消耗が激しすぎて無謀。テコンにはHP回復剤は不可欠)
2体以上人間が見えたらモンクを先行させてタゲを取ってもらう。2体までならAGI9のMyモンクでも意外と避ける。
よって人間+αが3体までならば特に焦らず対処できる。
モンクに受け持ってもらうのは槍>ウィレス等>魔法の優先順位で。魔法は放置していると結構痛いので優先的に処理。
交戦中ダッシュ支援が消えても戦闘続行だが、風が消えたら必ず掛けなおし。
周囲に人間がいない&ポルセリオ3体以上見えたら風を切り替えて殲滅。コイツ、実は人間並みに美味いです。
育成速度から時給はBase220k/Job150k程度と推測。殴りアコアマツに篭ると同じくらいになるのでは?


装備他について。
今回用意したのは兄貴ガード・プパミンク・アラームシューズの3点を+4に。スパノビとの共用も考えたが断念。
他は熱血鉢巻・蟷螂クリップ等STR重視装備・・・でしたが多分DEX装備の方がミスが少ないので良かったかも。
回復剤のおいしい魚はJob40までに7kほど、Job44の70%までに18kほど消費。レモンは未使用。
SUPは使っておらず、HSPは20以下しか使用していない。(Lv40以降気が付かなくてしばらく使っていなかったのもあるが(笑))


リンカになってもしばらくは人間と踊っていると思うので、サイト廻しつつ人間殴っている人をThorで見かけたらそれは私です(笑)
生暖かい目で見守ってやってくださいzzz