今更ですが駆け足に反省

ここのところ連続で単体出場しているCicadaは1/7も単体。私はバードで参加。
今回最も反省すべきは、最後の最後にサバキャンしまくったことでしょうか。
最初のサバキャンはER。これからエンペを割るぞ〜って時に画面停止。
EmCで呼ばれた直後ではなくエンペ付近へ移動中に起こったので原因は不明。
まぁ、コレは対策の立てようが無いのでしょうがないと思う。
次のサバキャンは入口を移動中。
誤操作で(画面回転しようとして)旗をクリックしてしまい、台詞のウィンドウが出ているにも拘らず移動しようと通路を叩いてしまったのが原因と思われる。
(通常ならば移動できないだけなのだろうが・・・)
旗をクリックしてしまったらEnterキー連打で流せばよいだけ。
この時点で残り時間5分ほど。まだ妨害しつつERへ向かえば防衛の手伝いくらいは出来るはず。
って事で入口から移動! ・・・旗をクリックzzz
あせらずEnterキーを2回叩いて移動・・・なんか固まってますけど・・・
キー入力とクリックのタイミングが悪かったのだろうか。これで3度目のサバキャン。
復帰地点に戻って時刻を見ると残り2分少々。この時点で復帰を諦めて応援モード。
(一応ポタ要請は出しましたが、ポタ役の人も2PCなので防衛に忙しいとポタを出す余裕もない<私もそうでした(TT))
落ち着いて行動すれば最後のサバキャン2回は防げたはず。どんな時でも焦ってはいけませんね・・・


今回たてた目標は後続する敵への妨害の援護。弓を持っていかなかったのでひたすらブラギの展開位置を考えつつ位置取り。
(まぁ、やっていることはいつもと変わらないのですがzzz)
やたらと演奏不発が多く(アンコール連打しすぎてSPを800近く消耗したり)残念ながら十分な効果は得られませんでした(TT)
Wizなど後衛への援護しか出来なかったのも×。もう少しいい位置に立っていれば後衛にも前衛にもブラギが配れたはず。
目標達成率としては40%程度でしょうか?


今回の評価は・・・目標達成率から40点。失点として最後の連続サバキャンで-20点。計20点といった所でしょうか。
改善点は・・・旗クリックしてしまったらウィンドウが消えるまでは絶対に動こうとしない事を徹底する、かな。