やっぱり面倒くさいですね

何がって、そりゃキャラ選択後のアレですよ。
事前に情報があったのでさほど混乱はしませんでしたが、覚悟していても面倒くさいものはメンドウなのだよ!
キーボードが使えない&配置がランダムということで入力するのに時間がかかるようになりましたね。
今までのようにちょっとCC、なんてのが気軽に出来なくなってしまったな。
人形さんの対策にもなるのかな?などと期待してみたものの、単に情報を送る手順が増えているだけのようなので容易に対応されてしまいそうだ。
(どうせなら暗号化もしてしまえばいいのにzzz)
まぁ、ログインにかかる時間が増えることで間接的にログインサーバの時間当たりの負荷を下げることにはなるので、ログインゲームはしなくてもすむようになってくるのかな?


追記:
キャラを消去した時passの設定が残っていたりしないのかな〜?
って、データはキャラセレサーバに保管か。ならキャラ消去でpassもリセットだろうな。
後、ログインにかかる時間が増えるのではなくログイン後のキャラクタセレクトまでの時間が長くなるわけだから、負荷が下がるのはログインサーバではなくキャラセレサーバなのか。
う〜ん。実質変化無しかも・・・・