初めてのアビス

昨日はG狩り。行き先はアビスとなりました。私はバードで参加。
実は実装以降一度も足を踏み入れたことが無いので、結構楽しみにしていましたが・・・
いやはや、とんでもなく攻撃が痛い!
B1FやB2Fは数が少なかったのでそれほどピンチって場面は無かったのですが、B3Fに入ってからがまさしくアビス!
B3Fに着くまでに支援1ジプシー1がログアウト。22:00〜のバイトって、一体何やってるんだか(笑)
この時点でAGIナイト1クリアサX1モンク1教授1HiWiz1バード1Hiプリ2の8人。
WPを出てしばらくすると、早速ハイドラさんが取巻き以外の竜さんを4ほど抱えてお出迎え。
SG出してもMDEFが高いのか割れるのが早いし、聖属性には魔法が利きにくいようでなかなか数が減らない。
血柱が激しくなってきたのでそちらを見てみると・・・そっちにもハイドラさんが!!
これではさすがに耐え切れない。AGI前衛さんが両方倒れて流れてきたハイドラさんに瞬殺されました(TT)
竜盾を持っていた教授以外の7人が転がる大惨事となりましたが、教授さんが何とか皆を起こして狩り続行。
倒しにくい聖と風の竜は阿修羅でガンガン落としていくパワープレイに狩り方をシフト。
私も今度はやばそうならテレポ、を心がけます。
相応の覚悟があったので手負いのハイドラ2匹は比較的短時間で処理出来ましたが・・・
ここで油断したのか、またしても無傷のハイドラ2匹と交戦状態になってしまいました(泣)
先ほどよりも粘ってみましたが前衛が1人倒れて私のHPが1/3まで減らされた時点で撤退テレポ。
合流を目指してテレポを繰り返していると・・・なんと地雷の上に着地しちゃいました(TT)
ハエがあればFP発動前に飛べるのかもしれませんが、ダブルテレポしていない私では完全に詰みの状態。
(火鎧?そんなのセイントしかありませんよ!<セイントってのもあれだが・・・)
まぁ敢え無く寝っ転がったのでゆっくり周りを見回してみると、そこはまさに竜の巣。
ハイドラこそいないものの、竜が20近く画面に見えるんですけど?!
そんなMHも少しずつ釣って殲滅してしまえたのは流石90台PT。起こしてもらって狩り続行。
今度こそ反省を踏まえて中心部で陣を構えての定点狩り。
ここならばハイドラも安全に処理でき、順調に狩りを進めることが出来ました。
22:00くらいから開始して0:00に狩り終了。
終了時の上納総計を見ると7Mくらい入ったようです。(全員50%上納)
収入は珠(何に使うんだろう?)が4種類各3つほどと宝箱1つ。
他は青ポや収集品など雑貨ゴロゴロ(売ってないのでどれくらいになったか分かりません)。
もう少し事前に準備をしておけば、なかなか面白くて実入りのよい狩場なのかもしれませんね〜
(何より他のPTが0で貸しきり状態なのは気持ちがいい(笑))