昨日のGvGを振り返る

何とか19:30頃に帰宅できたので遅刻しないですみました。
ダルダルのヘトヘトだったので内容はあまり覚えていませんが、思い出せる限りで反省をば。


今週からSPLASH STARSさんの長期雇用。Cicadaから移動せずバードで参加。
印象に残ったのは「アシデモ一撃で落とされすぎ」というところでしょうか。
属性肩掛けの着替えがあまり出来ていませんでしたね。
自分の用意しているのは火・風・水・無の4種類のみだったので地付与していたのかもしれませぬ。
耐地肩掛けも持っていかないとだめなのか? これだけフードだからSC枠がもったいなくて・・・
装備の重量も非力な職には辛いのですよ。
まぁ、ただ単に山が外れていただけでしょうがね〜
(バゼ対策で耐火装備が多いから、他属性のADSだと一撃必殺されてしまいます)
後はPT編成やらG分布やら役割分担やらいろいろ問題があったのだが、何も口出しせずにいたのもまずかったかな。
言い訳をすると・・・まぁ、雇用最初のGvGということで様子見をしていたのですよzzz
まずPT編成について。
PTプリさんがいないのに気がついたのは数回突撃した後のこと。
今回の構成ならばLv80しかなくても、私はHiプリで出たほうがよかったかもしれませぬな。
(VIT20程度ではどれだけ力になれたかは不明ですが・・・)
次にG分布について。
エンペを割るGにロキユニットがいないのはあまりお勧めできませぬ。
私はあちらにGに移っておいて、正規のロキバードが来るまでの代役を果たすべきだったか?
そこら辺はもう少し話し合っておくべきだったでしょうが・・・
役割分担についてGvG前に確認するも中の人がいないのか反応がなくて悲しかった(TT)
遅刻していた弱みもあって強く確認できなかったもありますが。
(もっ、もしかして無視されてましたか?!そうなんですかzzz)
暗黙の了解で既に役割分担が終わっていたのかとも思いましたが、防衛開始後にロキ奏者の指名がかかっていたところを見ると決まっていたわけではなかったようです。
IRCを使っていたのでそちらで確認すべきだった、との指摘を受けたのですが、まさしくそのとおり。
まだまだIRCを使いこなせていませぬ(TT)
他にも課題はあったように思いますが記憶があやふやなので割愛。


今回の採点は・・・採点不能。内容を覚えていないもので・・・
あがった問題に対しての対策としては、日曜日くらい休めるようにしよう!ってことですか。
ホント、休日くらいほしいものですzzz