敵対ギルドの利用法?

現在有効に機能していない仕様の「敵対ギルド」。
これはシーズモード下では「同盟ギルド」以外のギルドに分け隔てなく攻撃できるためである。
ただし同盟ギルドとして指定しているギルドを更に敵対ギルドに指定した場合、敵対ギルドの設定が優先される。
つまり同盟関係にありながら相手を攻撃が可能。ならば同盟のエンペも攻撃可能となるのでは?
これを利用すれば自フラッグの遅延防衛でも同盟Gのひとつを敵対Gに指定してエンペを攻撃してもらうことはできるのではないだろうか?
もちろんこんなことをしなくても遅延防衛している防衛側がエンペを破壊してリセットをかけてくれるかもしれない。
ただ、エンペを破壊できるのが防衛側だけなのか攻撃側も可能になるのかの違いは大きいと思う。
これを突き詰めていくと防衛しているでも容易に同盟間で所持Gの所有権の移譲が可能となる。
(これはかなり悪質な行為ともなるので使用すると白い目で見られるのは確実)
・・・のだが、GvGの時間内で同盟を結べなくなっているパッチで敵対の指定も不可能になっている可能性は高いだろう。
(ググルさまに御伺いをたててもGvG時間中の敵対ギルド指定について記述は発見できず。もしかして公式に載ってたりするか?)
まぁ、使えるにしても使えないにしても実用性は乏しいとは思いますがね〜


追記:
とあるBlogによると既に去年の今頃に実験をした結果、敵対ギルドに指定してもエンペは叩けないことが判明しているらしい。
うむむ。これくらいは誰でも考えることなんだな。一年遅れで気がつくなんてなんて才能の無いzzz