久々の臨公。そして大失敗

プロ南で63Wizさんが募集をしていたのでチャットに入ってみると、ほぼ同時にプリさんが入室。
私はI>DアコであちらはI>Vプリ。Wizさんのチャットに入ったならサフラもあるだろうし、絶対プリさんが組んだほうがいいはず。
そう思って私が退出しようとしたら「後から入った私が出て行きます」と退出されてしまった(TT)
まずここからWizさんの受難が始まった(私のせいでなっ!)。


話をして「GD2・3でも行きますか」となったのですが、私はVIT1の貧弱なアコ。前衛役が果たせるはずもなく前衛さんを募集する事に。
元々募集をかけていたところで更に前衛を募集することになる。きっとWizさんの不満度がここで増加。
Gメンに臨公のことを話していたら、バードさんが参加しようか?と。サフラのない私は渡りに船!とばかりに飛びつきWizさんに打診。
いいですよ、とは言っていたがWizさんの心境はどうだったのだろう? 前衛募集してるのに何で後衛を呼ぶんだ!と怒っていたかもしれない。
行き先など話をしていると声をかけていた前衛持ちのGメンが臨公から帰ってきて参加しようか?と。
想定していたのは72ローグさんだったのだが、バードさんと公平が組めない事から急遽別キャラのアルケミさんに変更。
前衛でケミさんも参加していいですか、と了解を取りokをもらったけれど。内心あきれていたかもしれませんね・・・
ここでしているミスは後でまとめるとして話を進めます。(ミス1)


で、向かう先はGD2。って、ここでも選定ミスですよね・・・(ミス2)
狩り方はバードさんはブラギに専念し、ケミさんが敵を釣ってきてWizさんがSG。まぁここまでは良いとしよう。
私は何を考えたかHLで共闘を入れてたりします。あんたアホだねホント(TT)(ミス3)
しかも移動狩りをしてますよ、私たち。バードさんは固定狩りにしようか、って提案してるのに(ミス4)
ヒールが遅れればケミさんがPPを投げ、おモチと思われるエフェクトを発しながら演奏を出し入れするバードさん。そしてこの光景を異常と思わない私。
GD3階段前で3階行きます?とバードさんに言われたときもSPきついです〜と泣き言を言う始末。(ミス5)
これなんて姫アコの話?! ・・・なんか書いていてものすごい恥ずかしくなってきた・・・
結局30分ほどでWizさんが限界を感じたらしく(まぁ、そりゃそうだよな)終了ということで帰還。
サバキャンなどのトラブルもあり集合に時間がかかってしまい、Wizさんは早々に撤収。


まー、今までいかにぬるま湯につかっていたかがわかる結末でした(TT)


以下は犯したミスの内容の反省。

ミス1

4人PTという事は4分間にSP64消費のブレスとSP45消費する速度を4回かけることになるんです。つまり436SP/4分の消費。
私のアコはこのときSP自然回復量が28SP/8秒ですから840SP/4分の回復。
これでヒールに使えるSP残量は4分でSP404。1596回復する消費SP40のヒール10だと10回分、よく使っていた836回復のヒール5(消費SP25)で16回分。
このPTにはAGIな人がいませんでしたから、交戦の度にヒールを使う事になりまして・・・とてもじゃないがSP足りませんよ!と。
まぁ、この時点ではスクワットも入れれば何とかなるだろう〜などと楽観していたわけですが、私のアホな行動により自分で御破算にしてしまったのは後の話。
それにケミ・バード・アコ・Wizの職構成ってどうなのよ。殲滅役のWizさんに全ての殲滅力を頼るのは如何だろうか。

ミス2

この構成でアコがプリならば余裕で監獄にもいける。
GD2なんてぬるい狩場を選定するのは論外。ここは50台(40台?)で来る場所ですよ。

ミス3

ただでさえSPないのにSP15消費するHLを使わないでください!
ヒール2分の無駄遣いですから。

ミス4

移動狩りをするということは座ってSP回復する時間が短いという事。
バードさんのステがDEX極振りなのだからSP回復量があるはずもなく・・・モチ食べまくりになるよな〜
(ちなみにブラギは演奏開始時にSPを85、アンコールでも43消費します)

ミス5

SP回復剤としてレモンを70個ほど持っていましたけど、移動狩りだったので更にひどい攻撃には耐えれないと判断してしまった。
GD3固定狩りがこの時点では最適だったと反省。

総じて結論

最初に私がチャットに入らなければ「Wiz-プリ」「鳥-私」のペアで円満解決だったのに・・・もう少し身の程をしりましょうね<私(TT)
次からは「崑崙行き弓手募集」のチャットでも出して落ちておくか。