今回のGvGを振り返る

今回はCicada単体であちこちにお邪魔。
私用のため20:40頃からモンクで私は参加。
レポート書く気はあったのですが、遅刻してしまった為に事前準備(メモ用紙・/savechatエモーション設定)ができておらず記録が全く残っていません(TT)
とにかく準備ができなかったのが今回の反省。


事前に準備ができていなかったことはGvGにおいても同じでして、

  • 準備中にEmcで呼ばれて討ち死に。一人リヒに復帰する私・・・
  • SC設定の不備。回復剤を登録し間違える(マステラと白ポ)とはダメダメ
  • 回復剤の載せ忘れ。万能薬はおろか緑ポすら積んでいないとは何事だ(TT)
  • 属性鎧の積み間違え。非VITモンクがバサナ鎧着てたらSGで蒸発しますから!アクア積もうよアクア(泣)

そのほか慣れないモンクでの動きがチグハグ。

  • 最初の一度だけだが気功しすぎで硬直。
  • 爆裂時間解除により阿修羅撃てないのに気がつけず袋叩きに。
  • SP回復剤切れにより撃ち洩らし。
  • 位置ズレによりピアースで叩かれまくり。

今回の動きを一言で言えば「ダメダメ」、二言で言えば「基本的にダメダメ」。
事前準備がスムーズにできるよう手順書を作っておくか・・・
評価は0点。良い所が全くありませんでした(TT)


全体について。
今回の指揮は未経験者を登用しようということで、候補に挙がったのが私とRさん。
会議の進行をしていた私が指揮をすることになるはずが無く(笑)、Rさんに押し付け(ぉぃ)
や、ちゃんと多数決はとりましたよ? Rさんが指揮やりたいとか情報操作したあとでねzzz
(いや、本当は人望の差が表れただけですよ・・・。まぁ当日遅刻しそうな私じゃ不安だってのもありますが)
で、Rさん曰く「指揮するのは大変だー」と。
一言に指揮と言ってもその仕事の内容は幅広い。(砦主の把握、レース砦や遅延防衛の状況確認、砦突入時期の決断、共闘・排除の判断、防衛突入の号令etc.)
これを迅速・正確に処理していくことは難しいでしょうなー(指揮が私じゃなくてよかったワイ)
Rさんは前衛PT指揮も兼ねていたので、さらに難易度が高まったのでしょう。(私ならばきっと脳の容量不足で機能停止しています)
うちは傭兵としてあちこちのGの指揮者の元動いていますから、いろいろな個性(上手い下手は無い)を知ることができます。
そうするとどうしても舌が肥える(ってのも変な話だが)ので、Rさんの抱いていた理想は高いものだったのだろうなー、と思う。
今回の指揮については私は特にストレス無く従えたので何も問題ないと思うんだけどね。