うまく連携が取れませんな〜

今回はSJさんが雇い主。バードをあちらにG移動してロキ担当。って事でレポは無いですよ〜


昨日19:50頃帰宅。疲れていたのでこのまま布団に倒れこみたい所を我慢してGvGに参加。
全く装備などの用意ができていなかったので準備に時間がかかってしまい、最初の数回は攻撃に参加できず申し訳無い〜(TT)(参加していても役立たずですがzzz)
最近やたらと忙しくて、休日はおろか平日の夜すら自由になる時間が無いので事前に準備とかできないのですよ。
次回以降遅刻参加として申請しておくか・・・(来週は更に忙しくなるのでGvGへの参加自体が微妙ですが(泣))


SJさんの基本方針が「前半攻め回り」だったのでVLCをあちこち回ってきました。
今回はブラギバードさんが別に居た為その方にブラギは任せきりだったのですが、ブラギしなくて良いとなると何をすればよいのか困惑してしまい・・・
クルセさんに「リンゴ出しといて」と言われて慌てて演奏してみますが、有効に利用されていなかったように思いましたな。
これはブラギ鳥さんとの事前打ち合わせが不十分だったのと、鳥複数での動き方が十分に理解できていなかったのが悪かったのかな。
WPよりかなり後方で私がリンゴを演奏しはじめたので、ブラギ鳥さんがWP付近でブラギを展開することになってしまい・・・ダメダメですね(TT)
でも、リンゴ演奏中に前衛にブラギを配ろうと近づかれてしまうと不協和音になってリンゴで増えたHPがリセットされてしまうのでは?
うむむ。事前打ち合わせはやはり重要ですね〜 そして遅刻してしまった私が全て悪いわけでありまして・・・申し訳無い(泣)


WP直前でリンゴなどしていたせいで阿修羅を避けれなかったのは恥ずかしかったな〜
演奏中断したつもりで逃げて隠れようとしたら、演奏続いててハイド出来ず阿修羅を頂きました。
ルアフ無い上に詠唱も1秒以上あったので、あれくらい避けないとダメですね・・・ 持ち替え演奏キャンセルはしっかりしないとzzz


最後のロキの立ち位置も今ひとつ良くなかったかな?
ここ数日取り上げていたMAPで予習しつつ目的地に移動したのですが、出現ポイントに重なってしまう位置じゃダメでしょ。もう一回見直しzzz
立ち位置についてですが、発動者が2PCの場合ロキが切れてもすぐに張り直しが出来ない状況が有り得るので、非発動側も自身で発動して差し支えない場所に立つべきですね〜 これも見直し事項だな。
(てか、発動を私がすれば良かったのか。やはり事前打ち合わせは必要ですな)


弓やスキルアクセ・肩掛けの持ち替えに難があるので、SCは今の構成をもっと変えるべきだな。(ASの後バックラー装備するの忘れたり)
BM使わないとダメだろうか・・・


(やたらに「な」の多い文章だなzzz)